深夜の・・・。

もう!

昨日もやっちまいました・・・。

しかも、今回は・・・・。

篠山口まで


若旦那、駅で泊まって、始発の電車で帰るという。
勝手にすればって、思ってたんだけど、雨は降ってるし、篠山寒いしさ~~~(怒)

そして、車の中で一人(私)、

「あのくそガキ~~~~!」

と叫んで、高速をひとっ飛び。

30分もせんうちに到着。

そして、帰りはひたすら国道を走り、結果、高速使っても、使わんでも一緒~~(笑)

そして帰りの車の中、
「・・・・・・・・・・・」
終始無言。(当り前か・・)

いや、謝れよ(怒)

そして、帰り道、おなかすいただろうと思い、コンビニへ。
隣でぐっすり寝ているくそガキ(あ、間違えた)

あったかいコーヒーと、あったかいサンドウィッチ、そしてあったかい私(怒りで)

そしたらば、コーヒーを飲んだせいか、若旦那、急にしゃべりだした。
それはそれで迷惑だな(笑)

そしてその熱は、止まらなく家に帰ってからもず~~~~~っとしゃべっている。

ちなみにその時点で、深夜2時ね(笑)
お風呂に入るというので、沸かしなおして、そしてわいてからも、服を脱ぎながら、ず~~~~っと、しゃべってる。
私は、その横でたぶんものすごく迷惑そうな顔をしていたに違いないのに、お構いなし。

そして、服を脱ぎ、お風呂に入ってからも!!
ドアを開けっぱなしにしながら、ず~~~っとしゃべってる。

お風呂の入り口で、迷惑そうな顔をしながら、それを聞いてる私(笑)

いや、っていうか、そんなこと(仕事の将来的なこと)より、

どうやったら、寝過ごさないで帰ってこれるか考えたらどうかと思います。

君は、いいよ。
次の日休みだからひるまで寝てられるだろうし。

私、娘たちと6時20分には起きないといけないからさ(怒)

そりゃ、肌の調子も悪いわさ。
だって、
とっくに曲がり角、曲がってるからさ~~。

そんなこんなで、今日は寝不足です。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-31 08:24

芸術の…

昨日、お友だちの娘さんがバレエの発表会があったので、見に行きました。

普段は、図書館にしか行かない建物の上に公民館があって思ったよりも人がたくさん(^-^)v


こんなところで、こんな行事があったなんて。

恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
c0153044_1217324.jpg


かわいいバレリーナたち。

娘たちも後ろから一生懸命見ていました。

まさに芸術の秋ですね♪
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-30 12:19

おっとっと♪

普段はあまり間食をしない私。
だけど、最近はストレスからか、何か口にしたい、という衝動にかられる。
c0153044_21403859.jpg

今晩は、これ!

おっとっと♪
娘たちのお菓子のかごからちょっと拝借。

それをポリポリしていたらば、不思議な形を発見。
c0153044_21425533.jpg


おっとっとって、海の生き物が入ってると思うのですが、

これ、なんだろうね~(^o^ゞ
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-29 21:44

実は密かに(^-^)/

c0153044_19135966.jpg


来月、アロマテラピー検定を受けます。

そのため今1人で勉強中です(^-^)v

とても楽しい。

ただやっぱり覚えるの大変σ(*´∀`*)


この勉強は、アロマを生活の中に取り入れて、心と体を健康に保ちたい、
という気持ちでやっています。
きっかけは、若旦那が、職業柄か、匂いに敏感であるということもあったんだけどね(^з^)-☆

頑張って、合格するぞ(^-^)v
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-26 19:20

久しぶりに…(^○^)

あっという間に1週間って過ぎますね…(^o^;)

なんだかんだとバタバタしているな~σ(*´∀`*)

さて、週末は久しぶりに大阪の実家へ行きました。
久しぶりだけど、ほんと、車とチャリンコ、おおっ(゜ロ゜)

そして、ほんと久しぶりに昔バイトしていた某フライドチキンやさんへ行ってきた♪
10年ぶりぐらいに足を踏み入れてみた。

まあ、知ってる人なんかいないけどね。

あのときのままの風景だった。
なんだか青春時代に戻ったみたいな感じ(笑)

あのときに鍛えられて今の私の仕事のスタイルがあるので、ほんとに感謝している。

あのときに戻りたいとか、そんな事は一ミリも思ったことごないし、
今の生活に不満はないけれど、また原点に戻って頑張ろうと思える1日だったな(^^)v
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-24 21:39

HAPPY Birthday

家の次女さつきが8才になりました(^з^)-☆

あっという間の8才…(^_^)

今でも出産した時の事ははっきりおぼえている♪
c0153044_22401162.jpg


さつちゃんのリクエスト。
チョコケーキ(^_^)/

恥ずかそうにロウソクを消すさっちゃん。


いつまでもかわいいさっちゃんでいてね♪
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-15 22:44

価値観・・・。

この週末、怪獣、あっ、間違えた。

若旦那のご両親が来てくださっていました。
その時のお話。

来てくださる、という連絡をいただく前日。

若旦那に「もうそろそろ、お父さんたち、来ると思う。」と私。

「いや~~、来うへんと思うけどな。」と若旦那。

ちなみに、私は自分で、自分の「勘」はあたると思っている。

その翌日、電話が・・・。
「この週末、行ってもいいかな?」(いいとも風に)

ほっら~~~。

あたるやんか。

「お前、やっぱすげーな。」と若旦那。

エッヘン。

ちなみに、来られる当日、「おでん」をつくっておこうと思っていた。
そのことを電話したら・・・。

「今こっちで(四国で)おでんの用意してるんだ~~。」だって(笑)
まさに以心伝心?

お互い笑ってたな。

なんだかんだといいながら(そこは深くつっこまないでね)、本当にお義父さんたちには感謝している。

今の私たちがここにいることも、今娘たちがすくすく育ってくれていることも。

み~~んな、みんなのおかげだ。

そのことを、歳をとるたびに感じる。

たま~~にこけることもあるけれど、そこは自分の器(笑)
毎日、自分の本能にしたがって生きていくこと、それが最近感じてること。

欲しいものは欲しいんだ!!
え?そこ?
ではなくて~~。

そんなこんなな私。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-14 08:24

プリンス・・・。

今、またはまってるもの、そう、それは・・・。

「テニスの王子」(笑)

え?古い?

いやいや、先日、台風のせいで暇を持て余していた娘たち。
そんな中、いぶきさんがなんとなく借りてきたDVD。

見事に、私、はまりました。

いや~~~。

まだまだ、続くので、楽しみ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-12 08:13

蝶鮫…

先日の運動会のお弁当。

若旦那が作ってくれたんだけど、そこに「キャビア」をいれる気だったらしい…( ̄▽ ̄;)

それはいろんな意味で止めておいてくださいと、私。

そんな感じで、昨日はその材料でパスタになりました。
c0153044_737323.jpg


子どもたち、「キャビア?なにそれ?」と不思議顔。

「イクラみたいなもんだよ。」と言うと、
「え~。でも黒い~(^o^)」と怖いみたい((((;゜Д゜)))
でも食べたら、まあまあな感じ。

子どもながらに、こんなの食べれていいね、君たち( ̄ー ̄)
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-06 07:41

運動会

先日、小学校の運動会でした(^.^)

前日は、雨が降っていて出来るか心配でしたが、
当日はなんとかお天気も回復。

良かった(^。^)y-~

若旦那、前日深夜に帰宅。

そして、2時から、お弁当の仕込み。そして、6時に起きてお弁当を作製。

そして、7時に場所取りへ(-.-)Zzz・・・・

お疲れ様です(笑)

えっ?私?
おにぎり作ったしな~(^o^)
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-10-05 17:00