プール三昧

今日も良い天気。

夏休みもほんとにあと2日で終わってしまいます。
寂しいな~φ(..)

と言うことで、毎年恒例になってきた三人でお出かけをすることにしました(⌒0⌒)/~~

ほんとは、福井の芝政へ、日帰りで行こうかと本気で思ってたんだけど、若旦那に怒られたので(^^;

今年はほんとにたくさんプールへ行きました♪

c0153044_1457492.jpg


昨日は娘たちを大阪へ迎えに行く途中に通った万博のプールに来ました。
万博にプールがあったなんて知らなんだ。

私もたくさん流れるプールで流されました(^o^;)
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-30 15:01

アリエッティ

先日TSUTAYAに行った時のこと。

『借りぐらしのアリエッティ』
がならんでいた。

さつきが
「お母さん、アリエッティがある。」
と言うので、
「借りる?借りぐらしのアリエッティ。」
と言うと、
「え?今なんて?」とビックリした様子(^_^;)))

もう一度、「借りぐらしのアリエッティ」伝えると、
「あ、さっちゃん、1人暮らしのアリエッティだと思ってた。
だって(笑)

確かに、それでもいいけどね~( ̄▽ ̄;)
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-29 17:28

夏休みになって、できるようになったこと・・・。

もう夏休みも終わりか~~。

早いな、うん。

毎年思ってるようなきがする・・・。

今年は特に、娘たち、学童保育に行かなくなり正直、どうなる事かと心配していたのですが、

それなりに、
それなりに・・・。

そんな中、むすめたち、キッズ携帯を持つようになりました。
c0153044_7293888.jpg


通話も無料(家族割だから)、しかも、いろんな制限がついてるので、まあ安心。
私も若旦那も、当初、子どもに携帯を持たせるのは反対だったのですが、

家の固定電話に、トラブルが起き、私が仕事場でパニックになったこともあって、持たせることに。

しかもですね、娘たち、メールももうできちゃうようになってしまいました。
はえ~~~~。

いぶきは4年生だからまあわかるけど、さつきは絵文字も使えちゃうの。

すげ~~。

そんなこんなな、夏休みももう終わり~~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-29 07:36

ファイナル、パーティー

今日で4年間一緒に働いた店長が最後になります(>.<)y-~

とても寂しいけれど、
でもこれで会えなくなるわけではないから…(⌒‐⌒)

でも寂しい。
苦楽をともにしてきて、

私のわがままもたくさん聞いてくれました。

こんなに長続きしたのは、やっぱり店長のおかげ(^人^)

今日はたくさん働いて、晩はバイトのみんなでパーティー(^o^)/

感謝の気持ちを込めて、ありがとうございました(^з^)-☆
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-28 10:28

ララどん・・・。

c0153044_2293746.jpg


若旦那の妹のわんこ。
ララちゃん、女の子。

なかなかのおてんばっこ。

娘たち、会うたびにかまれてます。
そして我が家の愛犬テル君も。

ちなみに今は事情があって、若旦那の両親が預かっているようです。
なんで、我が家に来るときは一緒に連れてこられます。

最初は、すぐ「う~~~。」って唸るし、吠えていたので、ちょっと迷惑だったのですが、今は私の顔は覚えていてくれてるらしく、玄関につながれているので玄関を通るたび、尻尾を振ってくれます。
かわいいの~~。

お座りしたときの澄ました顔がとてもかわいい。

テル君も仲良くしてくれたらいいんだけど、テル君も気が弱いからね~~(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-27 22:10

いるときといないとき・・・。

夏休みももう終盤。

娘たちも、なんだかんだと楽しく過ごせています。
先週も毎年恒例の四国へ・・・。

山こもりへ・・・。

どうやら、彼女たち、すごく楽しい時間を過ごせたようで、まさにマシンガンのように話をしてくれます。

私はというと・・。

鹿児島のおばあちゃんが、天国へ・・・。
娘たちが四国へいるからこそ、一人で新幹線へ飛び乗ることができたし、おばあちゃんの最期を見送ることができました。

おばあちゃん、天国で、ゆっくり、楽しく過ごしてくださいね。

今はすごく悲しいけど、一日一日前を向いていくしかないからね。

今は子どもたち、家にいながらにして、いつも通りの生活を送っています。
私には娘たちがいるんだ、と思う今年の夏でした。

もっと強くならなきゃな。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-23 23:01

こちら・・・。

葛飾区亀有公園前派出所。

いわゆる「こちかめ」
言わずとしれたロング掲載漫画。

そうそう、ドラマにもなったよね~~。

最近の娘たち、私が仕事から帰ると、「今日はテレビでこんなんやってた。」とかいろいろ教えてくれる。
先日さっちゃんが「お母さん、さっきテレビでな、雷公園前やってた。」と言い出した。

私「そう・・・。ってえ?何それ?」
「もう、ほらあの人が出てるやつ、スマップの慎吾ちゃんの。」とさつき。
「あ~~、こちかめね。」
「そう、雷公園前ね。」

あ~~、彼女にはそう聞こえたのか・・・。
じゃあ、そのままにしとこおうか(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-12 06:34

いたずらっこな

娘たち。
c0153044_16214689.jpg

先日、いつものように、「おやすみ~~」と言って2階に上がっていった娘たち。
そして私もお風呂入って、暑いのでクーラーきいてる寝室でちょっとゆっくり、と思って上がっていくと・・・。

なんだこの物体・・・?

階段を見上げると・・・。
c0153044_16262466.jpg


あきらかに、う○こ。
ねんどで作られたう○こ。

彼女たちはこっそり作ってみたい(笑)
寝室の入り口まで続いた。
c0153044_16282463.jpg


面白いから深夜に帰ってくる若旦那に置いておくことに。
帰ってきた若旦那、「なんじゃこれ。」と笑っていた。
かわいい娘たちです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-11 16:29

お手紙

c0153044_202416.jpg


先日、アメリカに在住している若旦那の妹、みきちゃんが帰国しているので四国へ帰省することに。

その前日、いぶきとさつきお手紙をかきかき・・・。

何書いてるかは私は知らない。

だけど、赤ん坊のころからかわいがってくれている若旦那の妹たち。

感謝です。

きっと娘たち、叔母だとはおもっていない(笑)
だって若いんだもん~~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-04 20:08

世界の中心は・・・。

私。

うっそ~~。

今の職場で働かせてもらってもう4年になる。
オープンから残っているバイトは私だけ。

いつの間にか、「お局」みたいな感じに(笑)

いえいえ、私いつも謙虚に働いておりますのよ。
気配を消して働いています。

ある日、学生のバイトさんが言いました。
「ここのお店は○○スタンダードですからね。」と。

そう、あたし基準だというのだ。
なんでやねん。

あたし、そんな偉そうにしてませんのよ(笑)

会話の中の一こまだったんだけど、(もちろん冗談のつもりで)やっぱり謙虚な心も必要ってことです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2011-08-03 16:30