人気ブログランキング |

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

予想外

日曜日から、背中の肩甲骨あたりが「ぴきっ」としだした・・・。

いつもの肩こりかと思っていたのだが、どうも違うらしい。

筋を違えたのかな?  と思いながらその日は汗流して働いていた。

でも、次の日・・・。
やっぱり痛い・・・。
車の運転で体を振り返ることも痛い・・・。

「い、痛い。」と。
「それって40肩なんじゃないの?」と笑いながら言う職場のみんな。
「違うもん!」と反抗するけれど、あながちその年に近くなっている自分がいるのでなんだか笑える。

やっぱり病院へ行こう。
と思い、近くの整形外科へ・・・。

「ヘルニアだね~~。」だって。先生、軽過ぎ!

予想外の出来事に私もびっくりです。

しばらくは、リハビリに通うことになりました。
そして私、こう思いました。

「多少無理しても、なんとかなるっしょ。」ではもうなんとかならないんだと。

気持ちはまだ若いけど、体をもう少しいたわってあげるべきなんだ、と。
ということで、今年の34歳のテーマは・・・。

健康な体つくり。   です。

いつまで続くかな~~~。(笑)

by teru-bouzuh | 2011-06-22 21:18

チャイルドマインダー

え~~、このたび、私が受講している「チャイルドマインダー」という資格が英国国家職業資格に認定されました。

ちなみに、英国で、というお話。

日本ではまだまだです・・・。

試験を合格して認定書がおうちに届けば、これさえあれば外国でも保育の仕事ができるわけ。


ちなみに私、パスポート持ってないけどね~~。

外国行ったことないけど、これで移住しても仕事には困らない(笑)

いつかは外国行けるかな~~。

by teru-bouzuh | 2011-06-16 20:40

happy birthday あたし

先週、あたしお誕生日を迎えました。

だけど、家族のみんなしらーっとしています(怒)

いくつになってもお誕生日って嬉しいよね~~。
母は「34にもなって、あんまりめでたくもないやろ。」ってメールだったけど。

だけど、そのほかの皆様、みんなお祝いしてくれてとてもうれしかったです!!
ありがとうございました。


んで、家族の皆さんは・・・。
しら~~~~~~(笑)

もういいよ!自分で好きなもん買うたる!!
あれ? 欲しいもの特になし!
まあ、いっか。

親に感謝しなきゃな、ここにこしていられるのも生んでくれた両親のおかげです。

今年一年の目標は・・・。
「心から素直に生きていく!!」です。

一日一日を素直な心で大切に過ごせますように・・・。

書くのは簡単だな・・・。(笑)

by teru-bouzuh | 2011-06-14 06:15

有馬温泉

先日、私の母と父に、お誕生日のお祝いに有馬温泉にご招待しました。

そういえば、嫁いでから自分の親に何かしてあげることってほとんどなかったから。
いつも娘たちに何かしてもらってばっかだったので、感謝のしるしに。

うちから車で15~20分少々でつくので、あんまりありがたみはないんだけど、母は喜んでくれました。

温泉街をうろうろしたことがない母だったので、「あ!あれ買おう。」とテンション高め。

炭酸せんべいをほおばりながら、みんなでうろうろ。

あっという間に、時間は過ぎて、もう夕方。
帰りに「大ちゃんにビール買っていってあげよう。」というので「今日はいいよ、今日はあなたたちのためにきたんだから。」と言っても聞かず。

若旦那、「わ~~い」と大喜び。
なんでやねん!

ただ、次の日、膝の調子がよくなかった母が「今日は昨日あんだけ歩いたのに膝の調子がよい。」というメールが。

きっと、金泉のおかげです。

やっぱ、温泉の効能ってあるんだわ。

by teru-bouzuh | 2011-06-07 22:53

どうでもいいさ。

なんだか最近ニュースをみてると、首相が代わるとか、かわらないとか?

はっきり言ってそんなことしてる場合じゃないんじゃないの?

震災にあった人たちの気持ちってほんとわかってないわ(怒)

子どものけんかよりたち悪いわ。

いまだに避難所で暮らす人たちがたくさんいるなか、それを復興しようと頑張って働いている人々もいるなか、結局会議室の中で話して終わりかい!

しょーもない・・・。

by teru-bouzuh | 2011-06-02 20:28