人気ブログランキング |

最近気付いたこと

車に毎日のように乗る私。

通勤とか、お買いものとか。
ほら、普段は温厚な私でしょ?

たまにおっとりした車の人とか、ちんたら走ってる(笑)車とか、何にも見てないてめぇ!とか。
いろんなペースで走ってる人がいるけどさ。

この間、あんまりにも何にも見てない車がいて、危うく事故になりそうだったわけです。
「ばばあ!」と思わず言ってしまったんだけど、よく見ると私より若い人だった、たぶん。

そんなことが最近増えてきて私ももう若くないんだ、とよく自覚するようになった。

私も大人になったもんだと気付いた最近でした。

by teru-bouzuh | 2011-04-29 20:02

スウェート10

先日、結婚10周年を迎えました我が家。
これもひとえに「私の」おけげ・・・。

うそうそ。
皆様のおかげです。
ほんとに・・・。

そして10周年のお祝いに、若旦那が何か買ってくれると言い出した。
「買い物にいってみよう!難波とか梅田とかに。」と言い出した。

だけど、娘たちもいるし、春休みだし、人多いし。
ということで、近くのイオンへ。

そんなこんなで・・・。
c0153044_21252785.jpg

ダイアモンドだね~~~(byプリプリ)
ゲットしました!

サイズ直ししてもらってやっとこさ私の指へ・・・。

そして娘たち、私たちにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。
c0153044_21284940.jpg

11回目って書いてあるけど!
いやいや、違います。
10回目ですから~~。
そんなこんなで結婚して初めて指輪を手にして少し緊張気味(笑)
失くさないようにしなきゃね。

by teru-bouzuh | 2011-04-27 21:31

進級お祝い

この週末、四国の両親が来てくれました。

今回は無理してきてくれたんじゃないかなって思って・・・。
なぜなら若旦那の妹が出産するというのに、娘たちの顔を見にきてくれました。

なんだか申しわけない・・・。

感謝しなきゃな・・・。

いつものことなんだが、うちの若旦那。
自分の親だというのに、朝から晩まで働いているため、親が来てくれても顔を合わすことがほぼない(笑)

いつも帰ってくると、両親は酔いどれて寝ていて、若旦那は寝顔しかしらないのだ(笑)
そしてまた早朝出ていく。

「そういえば、俺、おとんと話してない」だってさ。
そんな息子を「そういえば、話してないな」というご両親(笑)

そんな関係も素敵だと思います。

by teru-bouzuh | 2011-04-25 23:26

ご縁・・・。

学校へ行き始めてから、いろんな人とのかかわりがある。(当り前か・・・)

学校のクラスの人たちはほんとにいろんな人が来ていて、歳も性格もバラバラ。

だけどみんな同じ目的、同じ勉強をしている人たちなので、すごく意識が高いのね。

だし、どうやら先生いわく、「このクラスは意見をたくさん出してくれるから楽しい」と言ってくださっている。

ご縁があって、半年間ご一緒することになり毎回とてもたのしくすごさせてもらっている。

そこからまた広がる人とのつながり。

とても人生はおもしろい。

ご縁って自分にとっていろんな意味で「修業」なのかもしれない・・・。(尼さんか・・・)

少しずつ、焦らないように、と自分に言い聞かせながら毎日過ごしています(笑)

by teru-bouzuh | 2011-04-22 08:12

たこあし8本

さっき晩御飯のとき、「パスタ鍋」をしました。

魚介をたくさんいれました。
「あ、イカが入ってる~」
「あ、エビも~」と娘たち。

そんな中、さつきが「あ、たこ入ってる~。」と言いながらイカを食べてた(笑)
「さっちゃん、それ、い~~か!」って言うと、
「知ってるもん。」と負けず嫌いな次女。

「さっちゃん、たこの足は何本?」と聞くと・・・。
「知ってる、8本。」とどや顔。
「じゃあ、イカは?」ときくと・・・。
「知ってる。11本!」と、どや顔。

いやいやいや・・・(笑)
どんだけ~~。

by teru-bouzuh | 2011-04-18 22:09

タモさん風に・・・。

そうそう。
私、先日髪の毛切った。

う~~ん、思ったよりも結構。

だけど、自分ではそんな自覚はなかったのだが、美容師さんとお話していくうちに私「じゃあ、そんな感じで。」と伝えると、結構バシバシ切られていく・・・。

ま、いっか。
どうせ髪の毛伸びるし。

さすがに若旦那も気付いたわ(笑)
「え~~、髪の毛切りすぎやろ。」だって。

そんな感じで、次回お会いした時は、「髪、切った?」と
タモさん風に聞いてください(笑)

by teru-bouzuh | 2011-04-17 23:08

テニス日より

新しい学年になって、新しいことを始めた娘たち。
それは・・・。
テニス。

1年ぐらい前からいぶきがテニスをしたいと言い出して、それからは体験に行ってみたり、チラシを見つけては電話して問い合わせたり、としてはみてたものの、なかなかこれ!というのに出会っていなかった。

育成に行ってたりもしてたからっていうのもあるんだけどね。

だけど、今年度少し時間的にも余裕がでてきたため本格的に探し出した。
ちょうど運良く近くのテニススクールの話を聞きさっそく体験、そして速攻で「やりたい」という彼女の熱意で入会。

そしてなぜか・・・。
さつきも「やる」と言い出した・・・。
私も若旦那も「大丈夫なのか?」と少し不安になりながらもやりたいというのなら、と入会。
これで家族4人分のラケットがあるため、みんなでテニスをするべし!!
c0153044_19303048.jpg

晩御飯後、みんなで運動しようと暗くなるまで遊んでます。

私もこどもたちと一緒にできていい運動になってます。

by teru-bouzuh | 2011-04-17 19:31

おれ、テル君

c0153044_6154164.jpg


みなさん、おはよう!
おれ、テル君。昨日で5歳になりました。
昨日はな、おれの誕生日パーティやって言いながらみんなして美味しいもん食べてたわ。

だけどな、おれは大きなジャーキーをもらっただけ・・・。
みんな俺のこと犬やって思ってるけど、おれはみんなと一緒の「人」やと思ってんねん。
おれもみんなと一緒のご飯をテーブルに座って食べたいな~。

俺の大好きなご主人は毎朝早起きして出て行ってしまって、帰りは晩遅くなってから。
帰ってきたら「お帰り~~~!待ってたよ。」って言うねんけど、「こら!吠えるな、うるさいやろ。」って怒られんねん・・・。

いつかはみんなと同じようにしゃべれる日が来ると信じてんねん。
そんな俺、これからも大好きな家族と仲良く過ごしていくから、そこんとこよろしく。

by teru-bouzuh | 2011-04-15 06:21

お伊勢さん

私が今回の旅行で一番楽しみにしていたこと・・・。
それが、お伊勢さんのお参りでした.

なんとなく、元気が出ない・・・。

それならば!パワースポットを、ということです。

そんな感じでゆっくり参道を歩いて、一生懸命お祈りして・・・。

以前行ったのは3年前、でもまた行きたい。
っつうか、すぐにでも、一人でまた行きたい・・・・。

by teru-bouzuh | 2011-04-14 22:20

長島スパーランドへ

こんな震災があって旅行へ行くということを少し戸惑いがあったのも事実。

しかし、思いのほか、たくさんの人々が来ていた。

しかも娘たち、こんな乗り物を2回も乗ってきた・・・。
c0153044_1034454.jpg

す、すげー。

それに付き合っていた若旦那。
「お、おれ、もう無理。」と言ってた(笑)

しかも、バイキングなんて10回ぐらい乗ったんじゃないかな。
出口から出てくるなり、「もう1回!」って言いながら走ってまた入り口に走っていってしまう。

君たちの三半規管はどうなっているんだい?

そんなこんなで一日中絶叫系を乗っていた娘たち・・・。

帰ろうかと催促すると、「え~~~、まだ閉店じゃないでしょ?」だってさ。
ご飯もろくに食べないで、遊んでた。

君たち、すごく幸せもんだよ・・・。
明日は(いつになるかわからんが・・・)私が行きたいとリクエストした場所をアップします。

by teru-bouzuh | 2011-04-13 10:09