人気ブログランキング |

エビで・・・。

鯛をつる、という言葉をご存じでしょうか?

今回の若旦那のバースデープレゼントは、財布。
ちょうど10年使った「ポールスミス」の財布も私が結婚前に贈ったもの。

もう10年たつし、財布も本望だろう、と思い今回は財布をプレゼント。

若旦那も喜んでくれた。

が!

「お前も財布欲しいんだろう。」ば~れ~た~(笑)

c0153044_7363050.jpg

いや、送りたいのは気持ちだよ(笑)

もうすぐ結婚記念日だわ~~。しかも10周年。
楽しみだわ~~~(プレッシャーかしら)

by teru-bouzuh | 2011-02-28 07:40

ハッピーバースデー♪

ちょうど、1週間前は若旦那のお誕生日。
まだ29歳・・・。若っ。

知り合って10年・・・。
今思えば19歳のガキんちょと結婚するなんて思ってもみなかった。
もちろん向こうもこんな横暴な女と結婚するなんておもってもみなかっただろう(笑)

そんな若旦那のお誕生日当日はお仕事。
娘たち何やらこそこそと、ちょきちょきしている。

「お母さん、お父さんの一番近いお休みはいつ?」
「う~~ん、今度の火曜日かな?」
「じゃあ、その日にお父さんのお誕生日パーティをしたい。」と言い出した娘たち。

「お母さんは何したらいいのかしら?」
「う~~ん、ご飯作ってくれたらいい。」それが一番難しい・・・。

当日若旦那は夕方散髪に行くというので、その間に大慌てでケーキ作り。
汗かきながらホイップを泡立てて、イチゴを切ってもらい・・・。
できた!!
c0153044_2238593.jpg


お父さんが帰ってくるのを待って、みんなでクラッカーを鳴らした。
びっくりしてたけど、「今日はお誕生日会をします。」と伝えると「え?今?」と。

恥ずかしそうにしてたけど、子どもたちの手作りの貢物に喜んでいた。
私はというと・・・。
続きはまた明日・・・。

by teru-bouzuh | 2011-02-26 22:42

私をスキーに連れてって・・・。

昨日もスキーのお話でしたが、今日もスキーのお話。

毎年のように、スキーファミリーのお宅に便乗して連れて行っていただくのですが、実は子どもたちスキー場でちまちま遊んでいるだけだった。

「よし、今回はスキースクールに入れてやれ。」
と思っていた。

「今度の日曜日、お友達とスキーに行きますよ~~。」と母。
「わ~~~い。」と嬉しそう。
「今回は君たち、スキーの学校へ行って、一日で滑れるようにしてもらいます。」と母。
「え~~~~、そんなん無理やろ~~。」と不安げな娘たち。
「大丈夫、君たちは若いからすぐ滑れるようになるよ。」

最初は不安そうだったのですが、日に日に楽しみに。
c0153044_7572188.jpg
とか
c0153044_7574231.jpg

娘たちなんと2時間でスクールに入って滑れるようになってきました。
すげ~~~。

いぶきに至ってはリフトに乗って上から滑ってきました。
君たち、生まれて初めてスキー板はいてスキー滑ったのかい?と聞きたくなるようなはまりよう。

んでさつきに至っては
「お母さん、次のお休みもこの間行ったスキー場行ける?」と聞いてくるはまりよう。

ちなみにお母さん、筋肉痛で3日間足が痛かった・・・。

一緒に連れて行ってくださったファミリーの方たちのおかげで、いぶきがリフトに乗ったりできたわけで、お母さん一人では娘たちを面倒見切れない・・・。
ちなみにお父さんは・・・。
スキーを全くしたことがない。

また行けたらいいのにな~~~。
若旦那を巻き込んで(笑)
よい一日を過ごすことができました。

いつも一緒に行ってくださるファミリーの方たちに感謝です。

by teru-bouzuh | 2011-02-24 08:10

お久し~~~

あ~~気がつけばもう2月も終わろうとして気がつきました。

ブログ書いてない~~~~。

いろいろ考えさせられることがあり、消化するのに少し時間がかかりました。
まだすっきりはしないけど、仕方がない。
ここは気持ちを切り替えて・・・・。

c0153044_8373056.jpg


スキー板買っちゃった(笑)

この間、お友達ファミリーにスキーに連れて行ってもらった。
そんときに子どもたちも今回は雪遊びだけではもったいない、スクールにいれてやれ。
と思い、私も今回のスキーはすごく楽しみにしていた。

スクールに入ってる間、私どうしようかな~~~と考えた結果・・・。
スキー板買うことに?(な~~~ぜ~~~と思った人、気にしない)

続きはまた明日・・・。

by teru-bouzuh | 2011-02-23 08:41