<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かほり・・・。

昨日、テレビでマエストロで有名な人が復活して指揮をしていた姿を見て私はすごいな~~と思った。
まではいいのだが、「かっこいい」とさえ思ってしまったのだ。
みなさんご存じなとおり、私は「面食い」なわけです(笑)

白髪を振り乱して指揮を振るいわゆるおじいさんにまさか私が「かっこいい」と思うだなんて・・・。

と一瞬思った。

いや、待てよ。
もしかして私、すっごい年上の人が好みなのか・・・。
と考えていた。

その話をそのまま職場の店長(29歳)に話してみた。
案の定、「え~~~~」と言う返答が(笑)

しばらくしてその店長が「そういう風に感じた姉さん(私のことね)の理由の答えを私が出したる。」
と言うので「なんでなんで?」と聞いてみたところ・・・。

「お金持ちのにおいがするから。」
という今年一番の的確な答えが返ってきた(笑)

そう、私はお金を持っている人のにおいをかぎわけるいっしゅの特技を持っているのだ。(笑)

普段、がんばってきりきりしながら生活している私はセレブなにおいに敏感なのだ。

ここしばらくそんな人に出会ってなかったので、忘れていた感覚だった。
う~~ん、的確な答えをだしてくれた店長に感謝(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-12-21 08:11

甘いもの・・・。

最近少し疲れているから、いらいらするのか・・・。
と考えてみた。

ので、自分のコンディションを第一に考えることにした。

そうか!最近甘いものとってないや、
っていうことに気付いた。

c0153044_184589.jpg

スーパーでふらふらしていると、「おはぎ」と目があった。

普段は素通りするのですが、今日は「あ、食べたい」と思ったので、めったに買うことがないのに買った。

あま~~~い。
おいしかった。
また明日もがんばろうっと。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-12-16 18:47

アメリカン。

先日、若旦那の妹、未来ちゃんが帰国しているので四国へ会いに行ってきた。

娘たちもすごく楽しみにしていた。

そういえば、私たち夫婦が結婚した時は、一番下の妹が次高校生になるんだっていってたのに、年月は早いもので、みんな結婚してそれぞれの生活を送っている。

なんだか少し恥ずかしそうな娘たち。

アメリカのお土産をみんなに用意しておいてくれました。
私にも用意してくれてるとは思ってなかったので、うれしい!!

c0153044_2041530.jpg


もちろん若旦那にも。
大喜びの若旦那。

ありがとうね~~。

今回帰省したとき、若旦那は仕事が忙しいのもあって体がしんどいのは分かっていた。
ので、

私が運転するのは分かっていたし、もちろんそれで全然構わない。

ただ!

飲みすぎなんだよ(怒)

てめええ~~、もういい大人なんだから、しんどいって分かってんだったらもう少し考えて飲めよ。

私にはいつもお酒飲んでたら「考えて飲め」って言うくせに・・・。ぶつぶつ・・・。

なんか最近愚痴ってばっかだな・・・。

すみませんです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-12-15 20:15

移住・・・。

師走ってはやいね~~。

寒い季節はなかなか布団から出れない娘たちと、そして、私。

そんな中、毎朝5時20分におきて、50分におうちを出るという生活を送っている若旦那。

最近は仕事がとても忙しいみたいで、帰りも終電ギリギリ。
そして帰ってご飯食べて、風呂入って寝て・・・。また5時20分に起きるという生活をしている。

そんな生活パターンにかろうじてついていってる私。

そんな若旦那、帰りの電車を最近頻繁に乗り過ごす。

割合でいうと2回に1回。

んで、「今、新三田~~。」としょぼ~んとして電話がかかってくる。
確かに、そんな毎日を送っている旦那に怒ることもできない。

それを夜中に迎えに行く私は考えた。

もう三田に住んだらええやん!!(怒)
怒りたいけど、がんばって仕事してる人には怒れない。
そして、また寝不足な日々(笑)

早く12月終わらないかな~~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-12-14 08:06

12月

気がつけば、もう12月。
早いさ~~。

なんだかんだともう今年最期の月です。

12月と言えば、クリスマス。
娘たちとツリーをだして飾り付け。
c0153044_75431100.jpg

そして、2年前にご近所のお友達から買ったリース。
c0153044_755547.jpg


娘たちはさっそくサンタさんにお手紙書いてツリーに書いてた。
いぶきは3年生。
いつまでサンタさんの存在を信じてくれるのかな、と少し心配。

サンタさん、私はダイソンの掃除機が欲しいです。
と若旦那に言ったら、顔がひきつっていた(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-12-02 07:59