ハッピーバースデー・・・?

今日は、少しネタ的な感じで書きます(笑)
先日、姑さんのお誕生日でした。

なもんで、電話しました。
まずは子どもたちにお祝いメッセージを述べてもらい、次にわたくしがですね、電話を代わってもらったわけです。

「もしもし、おかあさん、お誕生日おめでとうございます。」
「あ~~、今日やったんや。明日と思ってたわ。プレゼント届いてないけど。」


どうやら少しお酒が入ってるらしく(まあいつものことなのですが・・・)
「あんた(私のことね)、鼻声やな。」
「あ~~、いつものことです。季節の変わり目はね仕方ないんです。」

「だけど、1回手術してもらいな(四国弁)、わかった?あんた関西人やろ。それぐらいびしっと言いな。」
「あ~~はい~~(関西人とか関係あるのかな?)」
「わかった?手術する日が決まったら電話しとおいで。すぐ行くからな。じゃあね、さいなら。」

と一方的に電話を切られてしまった・・・。

そして、後から考えてみた。
そういえば、なぜ四国に電話したのか・・・。

そうだ、お祝いの電話だったんや。
相変わらずパワフル・・・(笑)

とりあえず、ハッピーバースデー。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-30 22:28

廃線ハイキング

昨日、ほのちんママさんたちと廃線ハイキングにいってきました。

少し前まで、国道沿いをハイキング姿で歩く人々をみながら「どこいくのかな~~」って思っていましたが、こんな近くでハイキングコースがあるなんて知らなかった私。

紅葉もしていて、気温もちょうどいい感じ。

娘たちもほんとよく歩きました。
ドングリも拾いながら、線路跡をゆっくりゆっくり歩いて。
あっという間の時間でした。

楽しかった~~。
c0153044_757678.jpg


春になったらまた行きたいな~~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-29 07:58

風邪ひき・・・。

ここんところ、あんまり調子が良くなかった。

病院に行って、薬を処方してもらうけど、それもあんまり。

しまいになぜだか声は鼻声になってきてしまい。

みんなが私の声を聞くと「風邪?」と聞かれる。
私は「ううん、鼻(畜脳)のせいだと思う。」とずっと言っていました。

が!

よく考えてみると、私は自分は風邪をひかないと思いこんでいた(笑)

だって風邪ひいたってゆっくりできるわけではないし~~。

今そんなこんなで、朝、晩、8種類の薬を飲んでいます。

子どもみたいに、シロップの薬も飲んでます(笑)
ジャンキーだ。
おかげで眠いったらありゃしない。

若旦那も気遣ってくれて、感謝です。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-27 11:44

音楽会

先日の土曜日、音楽会がありました。

以前から頑張って練習してきた甲斐もあって、とても上手でいぶきの3年生なんかは、もうりっぱなお姉ちゃんって感じ。
1年生のさっちゃんはかわいかった。

体育館は人でいっぱい。
私は前列のマットの上にすわっていたのだが・・・。

さて、娘たちの出番も終わったので帰ろうとしたところ!!

あ、足が・・・。
しびれた~~~!!

おかげで、見知らぬ人の上にどか~~んと倒れてしまい、その場は一瞬笑いが起きてしまった・・・。
恥ずかしい・・・。

来年は、椅子席にすわろうっと(笑)
しまった、来年は「図工展」だった(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-24 08:24

バースデーご飯

先日、いぶきのお誕生日、いつも通り若旦那がご飯を作る約束をいぶきとしていて「何食べたいか考えておいてね。」と伝えていたみたい。

そして考えたいぶき。
結果、メインディッシュはオムそばになりました。(なぜかは知りません)

そして出来上がりましたオムそば。
c0153044_18185847.jpg 
ケチャップでメッセージ入り。
かわいいな~~。

c0153044_18195512.jpg

さっちゃん、なんだかお絵かきにいたずらされています(笑)

c0153044_18212896.jpg
これ私の。
「いつもすみません」って書いてある。(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-21 18:24

深夜に・・・。

こんな夜遅くまで起きているのにはわけがある。
それは・・・。


テトリスにはまっているから!(笑)
え?いまさら?って思ってるでしょ?
これがまた面白いんだな。

Wiiのダウンロードから入手できるソフトってのがあってね、そこからゲットしたわけです。
どれぐらいはまっているかっていうと、若旦那から仕事終わったらいつも電話をくれるんだけど、それを出れなくて、娘たちに出てもらうぐらい(よくわからんかな?)

今日はたまたまお昼寝いっぱいしたからというのもあるんだけどね。

c0153044_153188.jpg


その横で、くっついてごろんとしているテル君。
かわいいな~~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-21 01:11

ハッピーバースデー

先日、いぶきさんが9歳の誕生日を迎えました。
もう9歳・・・。

あっという間。
いぶきが生まれてきてくれた日の事を今でもはっきり覚えている。

初めての出産ということもあって、不安をよく若旦那にぶつけていたっけな・・・。
19歳という若さだった若旦那もそんな私をよく受け入れてうんうんと聞いてくれてたっけ・・・。

みんなに支えられて過ごしているな~~。

最近はよく質問すると「どっちでもいい。」と答えるので、「だめ、聞いてるんだから自分の意見を言いなさい。」というやり取りをしています。

これからも、家族みんなで仲良く、たのしく大きくなっていこうね。
c0153044_814215.jpg

アメリカに住んでいる旦那の妹、未来ちゃんがいつもお手紙を送ってきてくれます。
娘たちのお誕生日をいつも覚えていてくれて感謝です。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-20 08:17

就職活動・・・。

先日、ご近所のお友達ほのちんとキッザニアに行ってきた~~。

少し前から子どもたち、すごく楽しみにしていた。
パソコンからプリントアウトしたマップを見ながら、いろいろ予定を立てていた娘たち。


私には考えられない・・・。
なぜなら私・・・、行き当たりばったり大好きだから~~。

あの、遊園地とか行っても地図とか見るの好きじゃないの(笑)ていうか、みれない(笑)


そんなこんなであっという間の一日。
子どもたちも楽しかったそうな。
c0153044_19331396.jpg

これは、さっちゃん、ほのちんの警察でお仕事中。
なにやら事件を解決しようと話し合いしてた。

子どもたちの就職活動は、楽しんでできるからいいよね~~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-15 19:36

我が家のシェフ・・。

だいたいの方はご存じかとは思いますが、うちの若旦那はいわゆる「コック」さんです。

大体の方に「旦那さんの職業」のことを聞かれると「コックです。」と答えると
「え~すごいね、休みの日はお家で作ってくれたりするの?」と言われる。

「気がむいたら作ってくれます。」と答える・・・。
これはいいとして、最近の若旦那。

お休みの日を利用して何やら熱心に、そば作りを始めました。
なにせ、形から入るの好きな人(私もだけど)なので蕎麦打ちの台が欲しいと言い出して。

c0153044_86660.jpg

これさ、9000円もするの(泣)

そして一生懸命そばを作っている若だんな。
確かにできたてのおそば、おいしい~~~。

子どもたちも「おいしい」と言いながらあっという間に完食。

そして昨日は「さんまのあぶり寿司」なるものが登場。
しかもバーナーを購入。
まあ2000円程度のものなのですが。

これもおいしかった!

しか~し、よく考えてみると、若旦那、あなたは
バリバリのフレンチのコックさんではないのかい?
とつっこもうとしていたところ、
「おれ、最近和食がおいしいと感じるようになってきた。歳なんかな~。」だって。
いやいや、あなたまだ28歳なんですけど。

私は彼の作るご飯が大好き。
たぶん、何作ってくれても「おいしい」と答える。
しか~し、娘たちの反応ははっきりしている(笑)

お休み日は、最近熱心にご飯を作ってくださってる若旦那に感謝。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-06 08:20

て~~るはこたつで・・・。

寒くなってきました。

我が家では早くからこたつを出していました。

それを嬉しそうにしていた愛犬テル君。
c0153044_21271785.jpg


とりあえず、中にもぐろうとします。

テル君、少し前に書いたようにバリカンを購入後何回か挑戦を。

しか~~し、失敗も少なく(そう思ってるのは私だけ?)。

いい感じに仕上がっています。

寒がりのテル君にとってはこたつは大切な相棒みたいです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-11-01 21:33