にわかサッカーファン

今日も、もうすぐサッカーの試合が始まります。

楽しみ~~~。

この間の、3時半起きの試合の日、私の大好きな以前の職場の人にメールしたら
「同じこと私もしたよ~~。ハーフタイムに息子の弁当作った」と返事がきました。

すげー。

普段は興味があんまりないけど、こういうときには「がんばれ」って思うし、負けたら負けたで「頑張ったね、しゃ~ない」と思う。

難しいことは別にいらない。

さあ、テレビの前で応援するぞ!!
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-29 22:00

これだけ?

旦那さんにご飯を作って言われたら嫌なことベスト1は「おかず、これだけ?」らしい。

確かに、いやだ。

家の若旦那職業がら、みんなに「うちでご飯作ったりするの?」とか「奥さんが作るご飯に文句言ったりしないの?」など聞かれたりする。

あんまり料理が得意ではない妻としては、うちではごちゃごちゃ言わない旦那さんにありがたいと思っている。

ですが!!
昨日の晩御飯は、たこ焼き。

子どもたちのリクエストにこたえて。
関西っこの私にとっては、粉もん大好き。
小さいころ、土曜日学校から帰ってくると、たこ焼きの用意ができてたりして当たり前に育ってきた。

そして夜遅くに帰ってきた若旦那に「今日のご飯はたこ焼きです」と伝えあらかじめ焼いておいたたこ焼きをホットプレートで温めて、さあどうぞ、って食べ始めると・・・。

「え??ご飯これだけ??」と衝撃的な一言を発した。

「はい」とちょっとぶっきらぼうに言うと、
「う~~~ん、カップラーメン食べる」と言い出した。

もう!!
確かに、ショックだわ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-27 08:41

夏祭り

今日は保育園の夏祭り。

久しぶりに保育園に行く娘さんたち、ずいぶん前から楽しみにしていました。

「何着ていこうかな~~。」などと、乙女気分。

あいにくの雨。しかもすげー雨。

いぶきが卒園してから3年経った今でも保育園に行くと、先生に温かく迎えてくれる。

うれしいな。

一緒に卒園していったお友達もちらほら来ていて、顔を合わせては「あ~~~!こんにちは。」と母親同士でもうれしい気分になる。


小さいころに育った思い出の場所。
よかったね、みんなに会えて。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-26 21:18

早起きは・・・。

今日は、深夜3時半に起きて、サッカー観戦。

若旦那に「なんで?サッカーそんなに好きじゃないやん。」と突っ込まれながら。

いいんだもん。
ただのミーハーでも(笑)

見たかいがあり、只今の時点で2-0で日本が勝ってる!

ワールドカップ観戦はあの「ドーハの悲劇」から始ってる。

あのときはロスタイムの意味すら知らなかったけど、今はそれぐらい知ってる。

このまま今日長い一日が始まろうとしています。
たぶん、晩8時には限界にきてるはず。

世界一幸福な国、デンマーク、このまま勝たせてください。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-25 04:47

鬼の公園

今日は、薄暗い天気の中、「鬼の公園」へ。

どんよりしてるけど、雨は降らなそう。

子どもたちも、外で遊んでる時は元気いっぱい。

日曜日の午前中だというのに、そんなに人も多くなく楽しめました。

c0153044_2149383.jpg


い、い、田舎・・・。

大阪に住んでる時は、まさかこんな所に住むなんて思ってもみなかった。
住めば都。

私にとってはとてもいいところ。
縁あってここに住んで、お友達もできた。

これからも、色んな人たちに出会い、感謝できたらいいなと思いました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-20 22:00

雨、雨♫

梅雨に入ったとたん、雨が降る降る。

だからというか、すげー暑いとかはない。
去年は、暑いからっていってもうクーラーつけてたようなきがするんだけどな。

雨がふるので、愛犬テル君もあんまりお外で遊べない。

だけど、今日は思い切って仕事から帰ってきてから「よし、テル君お散歩にいこう。」と雨ん中傘をさしながら出かけました。

テル君も案外嫌でもなさそうで、雨が降る中、私のペースに合わせて歩いてくれる。
ただね、テル君、天然パーマだからさ、もじゃもじゃなわけです。

しかも雨降ってるから濡れちゃって余計にもじゃもじゃ。
c0153044_21512246.jpg


もうそろそろ散髪行かないとな~~。
人間よりも高くつくからな(笑)

もうちょっとなばろうかな。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-18 21:53

バースデーケーキ

c0153044_7583629.jpg


この間、ほのちんのママさんが「お誕生日おめでとう」とケーキを持ってきてくれた。
ケーキ、すげーおいしかった!!

この間、テレビで観たのだがどうやら三田にはケーキ屋さんが多い。
というか、おいしいケーキ屋さんが多いなと思うのですが、気のせい?

食べることは必要不可欠。
さらにこれがおいしいとなれば、幸せに感じる。
どこで?誰と?  これも重要かな?

ほのちんママ、ありがとうございます。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-15 08:06

アバター。

今日は朝からどんより雨模様。

よし!こんな日はDVD鑑賞に限ります。

ということで、借りてきた。
子どもさんたちは「トムとジェリー」「ドラえもん」

私は若旦那と一緒に見ようと思っていた「アバター」

夜、子どもたちが寝てからみて今にいたるのですが
私的にはそんなに・・・。

いえ!そんな私ごときが評価できるほど、たくさんみてないんだけど。

映像はきれいでした。

これって映画館で3Dで見たらすごいんだろうなって言う感じ。

ただ地球の外の星でこんな世界があったら素敵だろうなって思いました。
宇宙話でいえば、今「はやぶさ」が帰ってきて、すごい感動を与えてくれたことの方が私はすごいな、と。
この話聞いたとたん、泣きました。
というか、切ないわ!!
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-14 00:41

さくらんぼ

今年でサクランボの木が家に来て、5年目になる。
花も咲いて、木も大きくなり、実も付いてきた。後は赤くなるのを待つばかり。

と言いながら待ちわびていましたが・・・。

全滅・・・。

果物大好きさっちゃんが2粒食べただけで、もう食べれなくなっちゃった(泣)

もう!食べれないんじゃ意味ないやんか!!

来年は食べれますように・・・。

敗因はですね、鳥さんです。

鳥さんのご飯になっちまった。

来年は、おいしく食べれるように頑張らなきゃ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-12 21:56

happy birthday 自分

今日は何と言っても、私の33歳のお誕生日

生んでくれてありがとう、と両親に感謝する日。

もう30歳から3年。

待ってろよ、40代。
30代、女を磨くんだ。

楽しみだ。

今日は、若旦那にお買い物に連れていってもらいました。
久しぶりにたくさんの服を買ってもらいました。

楽しかった~~。

晩御飯は、私のリクエストに応じていただき「カルパッチョ」「クリームパスタ」
楽しみだ~~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-06-08 16:12