<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行こうよ♪ ♪

今日はG.Wの初日。

昨日とおとついはいぶきとさつきの家庭訪問。
もう3回目ということもあり、慣れてきた。

さつきの先生にいたってはいぶきが1年生の時のお世話になった先生だから、なんだか和やかに進みました。

そして今日、せっかく家族でそろったのだからお出かけしようと言い出した若旦那。
というわけで、須磨水族館へ。
いぶきやさつきは個々で行ったことがあるのですが、私も子どもの頃行ったきりで大人になってからはいっていない。

幸いにも兵庫県には「のびのびパスポート」というのがあり、入園も子どもは無料でした。

イルカショーを見ていると、かわいいお姉さんが「行こうよ♪」という音楽に合わせて踊っていた。

朝一番に行ったこともあって人の混雑もそんなになく、昼前に一通り見終わって出ることに。

とても楽しい一日でした。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-29 19:35

もしかして?

いや、久しぶりです。

特に体調も悪いわけでもなく、気がつくとG.W。

なんでかな~っと考えてると、若旦那が家にいるからだという結論に(笑)

いや、別に悪いわけではないんですよ。

ペースがつかめないというか、帰ったら旦那がいつも家にいるということに慣れていない(笑)

そしてさつきと保育園に行くことも無くなったので、朝の時間も少し余裕が出てきたので余計に手持ち無沙汰。
まあ、朝の時間を使ってお勉強してるんですがね。

もしかして、これが俗に言う「夫在宅症候群」なのか・・・?
いや、言い過ぎました。すみません。

家のこときちんとしてくれてるし、銀行など行ってくれて大助かり。

感謝してますよ、ほんと。
c0153044_16202968.jpg


いぶきが2歳のころから乗り回してた自転車。
アンパンマンの自転車。
ドナドナしちゃうので記念に撮っておきました。
今までたくさん遊んでくれてありがとう。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-28 16:23

主夫

病院へ行っても、薬がなかなか効かない・・・・。

お鼻ズルズル。

もしかして花粉症?
いや、違うか。

また病院へ行こうかな~。

最近、若旦那、お家にいることが多い。
先週退職してから、なんだかんだと所用があるものの家にいることが多い・・・。

私が仕事から帰ると、晩御飯の用意が万端。

後は洗濯物干してくれたり、ゴミ出してくれたり。
結婚生活が始まっていらい、こんなのんびりしたことがないので、若旦那、落ち着かないみたい。

世の主婦の方々からするとうらやましいと思われるだろう。
いや、ほんとありがたい。

5月からはまた働きづめだから今のうちにゆっくりしてね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-22 08:29

春のせいで・・・。

この1週間、体調が悪く、先週は熱を出していてうなっていた。
これはきっと怪獣がきたからに違いない(笑)

と思っていたのだが、違った。

副鼻腔炎(またの名を蓄膿症)

市販で売ってる薬では効果もなく、とうとう病院へ。

今病院の薬を飲んでるんだけど、眠い・・・・。

先生が「この薬ちょっと眠くなるかもしれないけど。」といっていたけどまさかこんなに眠いとは。

いや、違うのか。

春眠、暁を覚えず。

のせいか?


とにもかくにも眠い。

早く完治しておくれ。こんな低い鼻でも利かないと困るの。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-18 10:48

春なんで・・・。

今年の春は、さつきの卒園、入学といったことでさつきにスポットをあてられがちですが。

お姉ちゃん、いぶきも3年生になりました。

もう3年生か~~~。なんて母も感動。

いぶきの入学のときは、すごくいろいろなことが心配でいちいちなんだかんだと言ってたけど。

さつきの時は「大丈夫よ~~。」なんていいながら気分も落ち着いていられる。

ただいぶきには「お姉ちゃんなんだからね。」ということをなるべく言わないようにしている。
それがいいことか悪いことかは別にして。

先日怪獣(もう定着してるけどいいのか?)が来てくれたとき、とにかく子どもたちお外で遊んでいたみたいで(私は仕事に行ってたので知らない)姑さんがお外で格闘していた。

「いぶきの自転車小さいな。」と言うので。
「この辺は中古の自転車屋さんもないし、子どもの自転車って結構高いんですよね~。」と。

「よし、いぶきの進級祝いに私が買ったる。」
いえ~~い!!

c0153044_8405718.jpg


大きい自転車、いぶきうれしそう!!
倉庫に入れといてその晩寝ると、寝る前に「寝る前にもう1回見てくる。」といぶき。
よっぽどうれしかったんだな。

よかったね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-15 08:45

我が家の娘たち

c0153044_2123082.jpg


これ、姑さん。
いつもうちの小娘たちは姑さんと楽しそう。

娘さんたち、言いたいことは言う。

だけど、一生けんめい遊んでくれる姑さんが大好き。

そしていつものことなんですが、我が家に来ると、リビングに布団をしいて寝るの。
しかも就寝時間が早い。

家にはテレビがリビングにしかないのでいらっしゃる間は、とても健康的な生活を送っていられます。
子どもたちもその間、1階で寝るの。
楽しそう。

ごろごろしながらテレビを見れるのはこんな時しかないもんね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-14 21:30

お花見

先日、お花見に行きました。

というか、子どもたちが退屈しないために花はないけれど、公園へ。

朝から、お弁当を、わたくしが。
c0153044_9153134.jpg


見事に無くなりました。

大変。

3段重にたんまり詰め込んで、多いかな~と思いながらもきれいに完食。

子どもたちも一日中遊んで楽しかったようで、よかったです。
私は花より団子。

着いてすぐに自分の作ったお弁当食べてました。

桜の咲く季節は、心もウキウキです。(ウキウキっていまどき使わない?)って去年も言ってたような???
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-11 09:20

怪獣襲来・・・。

ご無沙汰しておりますが、特に体調を崩してるわけでもありません。

実は、怪獣が四国からやってきたのです!!

いつもこの時期なのはわかっているので、心の準備はできていて、しかも予言までしていた。
「今度の土曜日あたり、たぶん来る。」と。

今回は特に、さつきの入学もあったので、絶対来るのは分かっていた。
だけど・・・。

パワー落ちることなし!!
相変わらず、パワフル(笑)

滞在期間もはっきりわからんまま、過ごすこと6日・・・。
「明日帰ろうかな~。」という言葉を、毎晩聞きながらはや6日・・・。

子どもたち楽しそうに過ごしていました。
感謝の気持ちが80%。
あとは、聞かないでね(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-04-09 16:52