最期の・・・。

5年間、がんばって登った坂道。
昨日最期の坂道を登りながら、朝からうるうる。

そして朝から最期になるであろうという先生にごあいさつ。
そして朝から涙。

先生も朝から困ったでしょうね。
c0153044_20574455.jpg


初めてあそこの坂道を思い出す。
場所を保育園に電話で聞いて、行くとびっくり。
この坂道・・・。
少し上がったところにお寺さんがあったのでそこに行くと、「ここではないですよ」と言われ、小さいさつきを抱っこしながらはあはあ言いながら登ったっけ。

なんじゃ、ここ~~~~~。
と最初に思ったけど、なんとか5年、登りました。
今ではライフワークとも言えるぐらいになっていたので、明日からはどうしようかと思っています。
ウォーキングでも始めようかしら。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-31 21:04

終わりよければ・・・。

すべてよし、ですね。

前の夜からあんまり眠れなかった私。
っていうか、卒園式の主役って私?(笑)

新しいスーツ、新しいコサージュ、2,3日前にパーマをあて(書いてみるとひどいな)(笑)

一方、いつもと変わらずのさっちゃん、朝からばんやりしています。

式が始まる前から少し泣けてきて周りの皆様に「あかん、もう泣けてきた」と言い「え~~~!もう?」と突っ込まれ(笑)

保育園の卒園式は何度行ってもアットホームでとてもいい感じでした。

泣いたけど、次の日は普通に登園(笑)

明日は最後の登園日。
明日のほうが感動するかも。
明日も大きなハンカチ持って行こうっと。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-29 23:19

卒園式

いよいよ、明日さっちゃんの卒園式。

なんだか、上の子の時と違って気持ちが引き締まってる感じがします。上の子の時はまだ下の子もいるし、保育園にもまだ通うと思っていたけど、今回はもうほんとに終わりって感じなので。


ここまで大きくなってくれてありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいです。

正直言うと私たち夫婦で育ててきたいう気持ちは全くなく(それじゃ無責任か?)ほんとにじいちゃん、ばあちゃん、大好きなお友達、とにもかくにも周囲の方々のおかげだとほんとに思っています。


明日は大きなハンカチ持っていこうっと!

お休みなさい。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-23 22:16

少し前の話

ほんと少し前のお話ですが、「弾丸ワンダーランド」ツアーに行ってきました。

ほんとに弾丸で、疲れましたがほんとに楽しかったです。

もう一度行きたい、と娘さんたちと言っています。
c0153044_19281388.jpg


車の中で寝泊まりしたのも子どもたち楽しかったらしく、さつきにいたっては「お母さんさっちゃんの卒園記念の旅行はいつ行くの?」と聞いていました。

「いや、この間ので終わりです。」と伝えましたところ、
「え~~~~またいけるかと思ったのに。」

なんだと、自由人。

とにかく、また行きたいです。ちなみに車の旅行もいいのですが、今度は飛行機か、新幹線でお願いします(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-22 19:34

満喫・・・。

少し前の話。
旦那の実家が引っ越しのため、帰省したお話はしました。
「お別れパーティー」のためという目的ももちろんあったのですが、実はほんとの理由がまだありました。

それは・・・、これ。
c0153044_2143777.jpg


漫画。
旦那が学生のころからこつこつとためていた漫画かなりの数。
ほんとにマンガ喫茶(略してマン喫)でもする気か!という数でした。

なんとか説得して結構な数売りにいったけどさまだまだあるのよ。
本棚を3つ購入したけど、今集めてるのは「ワンピース」「ナルト」しかも大作ばかり。
どうすんだろ。

今若旦那は、それをまた読み返してるけど。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-20 21:12

かくれんぼ

c0153044_23323489.jpg


テル君、どこにいるのかなあ~って探してたらドアの隙間からじーっとこちらを見ていました。

私もびっくり!!

たまに「だるまさんがころんだ」も一緒にします。
これがまた上手にできるんですよ。

こたつの中がとてもお気にいりです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-19 23:43

うちの2姉妹

この間のお休みの日、大阪から母が来てくれていた。
来週卒園するさつきの服はあるのですが、靴下と髪の毛をくくるゴムを買いに。

母が図書券があると言ったので子どもたち本屋さんへ。

いろいろ悩んだ結果、さつきは「ミッケ」いぶきは「うちの3姉妹6巻」

いぶきさん、なぜに「うちの3姉妹」しかも6巻なのか?と尋ねると「おもしろそうだったから」と。

最近、いぶきは漫画を読むことを楽しいと思うようになってきて、「ドラえもん」なども学校で読んでるみたい。

「うちの3姉妹」は私も大好き。
とてもおもしろく子どもたちの毎日が書かれていて私も大好き。

そこでさつきが「ねえ、うちの3姉妹ってさ、ふー、すー、ちー、たー?」
「たー?」
すみません、4姉妹になってます(笑)

なんとなく雰囲気で言うさっちゃん、もうすぐ卒園です。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-19 01:24

春はそこまで。

c0153044_16324337.jpg


我が家のお庭のサクランボの木の花が咲きました。
とてもいい香りで、あっという間に満開です。

もう春もそこまで来ているのを感じます。
と思いきや、
c0153044_1635497.jpg


雪が降りました。
この3月に雪が降りました。


暖かくなったら、どこかへお出かけに行きたいです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-14 16:40

バス当番

今日は、バス当番。
なんでお仕事もお休み。

午前中に、お買いものを済ませ、学校から帰る子どもたちと3時23分のバスに乗って帰ってくる。
たった10分ぐらいのために仕事を一日休まないといけないなんて、正直つらい。
だけど、しょうがない、ここに住んでるみんなで子どもたちを守る(言い方がわからないのですが)のは親の責任だし。

最近気付いたことがあります、それは・・・。
私仕事するの好き・・・。

家の家事は苦手(笑)

ただせっかくいただいたお休みを有効に使わないと!!と思い、ぼちぼちお勉強を始めようかと。
「小児栄養」
これが今年残された科目です。

あ~~~苦手。

でもがんばるもん。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-11 13:15

お別れパーティー・・・。

先週の金曜日、保育園にて「お別れパーティー」開いていただきました。

子どもたちと、カレーを作って、一緒に食べたり、少しの間歌を聴いたりととても楽しい時間を過ごしました。

そういうことをしていくうちにもう卒園なんだなあ、と実感。

お母さん、イオンのセレブレートスーツを買いたいと思っていたのですが、先週「焼き鳥屋台」を購入したときに激安のスーツをゲット!

高い買い物しなくてすんだ。

暖かくなって気分も晴れやかに行きたいな。
スーツを着るまでにダイエットしなくっちゃ。

冬の間、ぶくぶく食べたし(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-03-07 10:10