生活発表会

今日は、保育園生活最後の発表会。

もうここで見れるのも最後かと思うと、やっぱりさみしい。

みんなかわいくて、一生懸命がんばっていたのをみて、感動。

春からは、小学生。
もうそこまで春がきてるし、残りの生活をたのしんでね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-27 21:54

バンクーバー

オリンピックがまっただ中、スケートが熱いですね。

昨日の真央ちゃんの滑りをみて涙が出てきました。
まるでわが子ががんばってるようで。

たぶん、日本中にそんな人がたくさんいたのではないでしょうか?

そして我が家のさっちゃん、昨日の朝からこんなことを言い出しました。

「さっちゃんも真央ちゃんみたいにスケートしたい。」

スケートが年中できる環境ではないのでそのことを伝えると、
「じゃあ寒いところに引っ越しすればいい。」だとさ。

もう、単純なんだから。

でもたぶん昨日の真央ちゃんの滑りを見て、そんなことを言っているちびっこ、日本中にたくさんいるのでしょうね。

19歳にしてちびっこに夢を与えてくれる真央ちゃん、すごい。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-25 20:31

まだまだ・・・

先日、若旦那がお誕生日を迎えました。
28歳・・・。
若っ。

家族のために頑張って働いてくれている旦那さんに、心ばかりのプレゼントと、かわいいケーキを。

c0153044_6584227.jpg


ろうそく2本立てて、「ハッピーバースデー」を私一人で歌いました。(夜遅かったので)

春から職場が変わるので、さっちゃんの入学式には参加できなくて残念ですがいつまでも子煩悩な若旦那。

いぶきが20歳になっても、旦那さん40歳!
若っ!

いつまでも家族が健康で、仲良くいれますように。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-24 07:04

鬼の公園

昨日は天気予報でも暖かくてよいということだったので、朝から「鬼の公園」というところに行きました。

朝11時前についたのでもしかしたらいっぱいかもと思いましたが、全然。
しかも寒い・・・。

そりゃ、こんな寒いのにみんな遊びに来ないか・・・。

子どもたちは大喜び。

あちいったり、こっちいったり。

そこの公園には鬼さんの大きな滑り台があったり、おにさんベースの遊具があります。


子どもは風の子

元気に遊んで、大きくなってね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-22 07:36

て~るは♬ こたつで♬

こたつを導入してから喜んでいる犬が一匹。

毎朝、いいところを独占。

c0153044_21532173.jpg


まさしく頭かくして尻隠さず!

油断しすぎです、テル君。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-18 21:54

育った家

先日の土曜、日曜は若旦那の実家に帰省していました。

旦那さんの実家、もう無くなってしまうのです。
お父さん、お母さんはお山に引っ越ししておじいちゃんと一緒に暮らすことにしたそう。

若旦那にしてみれば小さいころから育った家。
思い出もたくさんあるらしく、やっぱり少しはさみしいみたいでした。

もちろん宴会。「さよならパーティ」という名目で。

そして往復私が運転しましたけど!(声を大にして言いたいからさ)

行きはさ、若旦那風邪ひいて死にそうだったから「私が運転するよ。」とやさしい一言を。
帰りはさ、昼間っから飲んでるからさ(怒)

帰りの車の中、みんな寝てるし、「嵐」のCD聞きながら一人で大声で歌いながら帰ってきた。

嫁さんが運転できることを感謝してよね、若旦那。

そう思いながら帰ってきて片づけてると「今日は疲れたやろ、ありがとうな。」と珍しく感謝の意を述べてくださいました。

次の日、体中が痛かった。運転で変な所に力が入ったのか、だけど次の日に筋肉痛になるってことはまだ若いってことで。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-17 17:43

バレンタインデー❤

昨日は、バレンタイン。

小学生のような、淡い気持ちはもうないけれど、日ごろの感謝の気持ちを込めて職場の人たちへプレゼント。

そして若旦那には手作りのブラウニーを。

夜中にこっそり作りました。
いぶきが学校から帰ってきて何やらにやにや。

すると・・・。
「はい、お母さんいつもありがとう!」と言ってチョコくれました。
c0153044_18443355.jpg


お母さんもらえると思ってなかったのですごくうれしかったです。

「ありがとう!すごくうれしい!」と伝えると
「去年はお父さんにあげたので今年はお母さんにあげる。」と。
大事に食べようっと。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-15 18:46

猫は~♪♪

この間、たまたまお買いもののついでに日用品売り場をうろうろしていた。

絨毯や、布団の「冬物売りつくしセール」をしていました。
そこにいいものを発見。

こたつ布団。
しかも半額以下!

これは買わねば!
もともとこたつはあまり好きではありませんでした。
だってすぐ汚れるし~。家事あんまり好きじゃないし~。

子どもたちとわくわくしながらおうちに持って帰って、机を出してこたつ布団を敷いて~。
c0153044_20575614.jpg


もうみんなこたつから離れなくなりました。
暖房もそんないらなくなって節約にもなり大満足です。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-10 20:59

週末

あっという間に1週間が終わります。
気がつけば、1月は終わっていてたぶん2月もそんな感じで毎日すぎていくのでしょうか?


そして気がつけば、春が来てさっちゃんが小学校へ。

そして気がつけば、夏が来て夏休み。

な~んて感じですが、日々精進しながら笑顔ですごしていけたらば年末には今年も一年よかったなと思えるはず。

今朝は久々にゆっくり寝ていられました。
だけど、朝起きたら雪がさらさらと!
子供たちはハイテンションで外を眺めていましたが、これから出勤する若旦那は「なんでこんな日に出勤なんだ。おれも外で遊びたい。」

こどもか!!

そんなこんなで家事をしていたらば、「ピーンポーン」と誰か来ました。
宅急便で~す。

私、荷物来る予定ないんだけどな~。と思いながら見てみると大阪の母から。
品名のところには「衣類」と書いてある。この間荷物忘れて帰ったのかな、と開けてみると・・・。
c0153044_14123591.jpg

服がいっぱい!

子どもたち目をキラキラさせながら大喜び。
電話してみると、「ニッセンでパジャマとパンツを買って送ろうとしたらつい。」
つい、と言うレベルではないです、ばあちゃん。

感謝です、ありがとう。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-06 14:15

いつまでも・・・。

今日は若旦那のお話です。

帰る前に必ず電話をしてきてくれる若旦那。
まあおうちに帰ってきてから今日あったことなどお話するのであまり電話では話すこともそんなないのですが、その中でのお話。

《いつまでもあると思うな・・・》

さてこの後の言葉、若旦那はなんと言ったでしょう。

その日、家にビールがあるかないかで話していたときに発しました。

《嫁と金》

しかも本気で(笑)
たまに迷言を残してくれます。

ネタのは困りません。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-02-02 21:01