<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリーメリー

毎年、いぶきの誕生日にクリスマスツリーを出していたのですが今年はそうもいかなかったので3連休中に出しました。

c0153044_7393854.jpg


いつも子どもたちの感性に任せて飾り付けをお願いしているのですがだんだん上手になってきています。

お母さん、感動。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-11-26 07:41

図工展

この3連休、我が家では特に予定もなく、ごろんごろんとした休日をすごしていました。

最初の土曜日、いぶきの学校では図工展のため、登校しました。

体育館では全校生の芸術品を並べてあって、すごくよくできていました。
学年ごとのテーマがあり、どの学年の作品にも一生懸命さが伝わってきてじ~んとしました。

c0153044_19415215.jpg


いぶきの学年ではザリガニを書いたそうな。
あと、恐竜の卵から出てくるところを粘土で作っていました。

絵を書いたりするのが大好きないぶき。

そのまま好きでいてね、お母さん絵を描くのどちらかといえば不得意なもんで(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-11-23 19:44

happy birthday

先日、いぶきが8歳のお誕生日を迎えました。
あいにく、お葬式と重なってしまったため、バタバタになってしまいかわいそうなことをしました。
その代わりといっては何ですが、帰って次の日晩ご飯を食べに行きそこでお祝いを。

あっという間の8年。
予定日ちょうどに生まれてきてくれ、特にこれといった問題もなく、ここまですくすくと大きくなりました。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんの愛情をたくさん受けてとても優しいお姉ちゃん。
たまにすねて泣いたりするけれど、そんな時もあっていいよ。

これからめんどうな事もあるだろうけど、素直に育ってくれたらお父さん、お母さんは嬉しいです。

ハッピーバースデー。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-11-20 20:17

お星様・・・。

月曜日、いつもどおりの朝。
いぶきが学校へ行き、旦那さんが仕事へ、私とさつきは保育園へ。

その日はたまたま私の仕事がゆっくりだったので、のんびり職場へ向かう途中。
携帯電話がなりました。
四国のじいさんから。
なんだろう?今度の週末の来るのかな?
と思いながら出てみると・・・。

「ばあば(旦那の)が亡くなった。」と。
あわてて家に引き返し、旦那に連絡。
あわてて荷物をまとめて、車に乗り込んで子ども達を迎えに行き、高速へ。
3時間後に喪服に着替えて、会場へ。

旦那さんにとって大好きなおばあちゃん。
悲しかっただろうけど、「親戚のみんなに会えて嬉しかった」と言っていた。

おばあちゃんが引き合わせてくれたのかもしれないね。
最後までお見送りできてよかった。

おばあちゃん、天国でゆっくり楽しく過ごしてください。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-11-19 20:37

もしもツアー

ご無沙汰しておりますが、特にこれといった問題も無く平穏な生活を送っていました。
ただ・・・。
ここしばらく毎日パソコンとにらめっこしていましたが、ブログの更新にはたどり着くことも無く。

理由・・・、それは・・・。
弾丸ワンダーランドツアーの検索をしていました。
さっちゃんの卒園のお祝いの旅行をどうするか話し合いを重ねた結果・・・。
弾丸で、しかもワンダーランドツアーになりました。

最初、若旦那は大反対していましたが、ほら、そこは作戦勝ち?(笑)
いぶきや、さつきが生まれたときは「この子といつかは一緒にいけたらな~。」なんて淡い夢を。
それが現実になるなんて、すげー嬉しい!

少し前まではまだ子どもも小さいし、お金もかかるし、と思っていたけど、結構がんばったら手が届きそうだと分かったら俄然がんばるさ、私。

楽しみだな~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-11-15 22:32

朝のご機嫌

毎朝、寒い日が続くようになりました。
うちの住む地域は山間なので、朝と晩は空気が澄んでいて気持ちがいいのですが、寒くなるのが少し早いです。
いぶきはいつも自分のめざまし時計でおきています。
お父さん、さっちゃんはたたき起こさないとおきてこない。

毎朝なんだかんだと言いながら起こしている。
いぶきはすんなり起きて、ささっと自分の用意をちゃくちゃくとしていくので見ていても安心。
ですが、問題はさっちゃん。
おきてきて、ぼ~~~~~~~っとしている。

最近は、寒いせいもあるのかこんな感じに。
c0153044_732720.jpg


放置しているといつまで~~もこの状態。
「さっちゃんは?」と探して回っていると、
「ここです~。」
とかくれんぼ張りに出てきます。
さっちゃん、もう1年生になるんだからね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-11-06 07:06

いけやん・・・。

ご無沙汰しております。
先週1週間、体調不良でぐんだりしていました。

そして今日、週末病院でもらった薬を飲み終わってもなかなか完治せず、しかも悪化しているように感じまた病院へ。
結果・・・。
中耳炎でした。
っていうか、持病の鼻のせいか、耳が最初なのか、それはチキンレースのようなもの。
追求するのは無理なお話。
季節の変わり目にはご注意です。

さて、昨日は神戸イケアへ行ってきました。
子どもたちのほうが行った回数多いので、よくご存知です。
「ここに遊ぶとこあるで。」
「この紙に書いて整理番号とって。」
などなど。

そして1時間存分遊んでいる間、お母さんはごゆるりとお買い物。
落ち着くはずもなく(笑)
なんだかんだと一日中満喫しました。
人もたくさんいたけれど、今日はお母さんお買い物がっつりするからと宣言してから出かけたので、子ども達も根気よく付き合ってくれました。
c0153044_20461397.jpg

たくさんお買い物出来て大満足。
ところで、タイトル「いけやん」ですが、実は子ども達はイケアに行くと言うと「池やん」(新喜劇のね)のことを想像したらしく、それ以降「池やん」と言ってました。
お父さんにも「今日ね、池やんに行って来た」とご報告してました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-11-04 20:51