人気ブログランキング |

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

負傷中・・・。

先日の金曜のこと。
いつもどおり仕事に行き、いつもどおりの週末を送る予定だった・・。

しか~し!仕事中に包丁で手を切り、そのままばた~んと倒れてしまった、らしい(記憶にないのでね、倒れたところ)

どうやら、私、血がだめらしく、しかも自分の血限定で。
その時はほんとに大丈夫のつもりだったんだけど、知らぬ間にばたんと。

頭を打ったらしく、そこから血が。
しかも何針か縫いました。

もう人生30年生きてきて始めて頭を縫いました。
CTも初めて撮りました。
自分の脳みそはっきり見えておもしろかったです。
お恥ずかしい・・・。

しばらくは、包丁触らせてもらえないだろう・・・。
ていうか、主婦何年やってんの!?と突っ込まれても仕方ないぐらいのどんくささ。

このたび、ご迷惑をおかけしました職場の方、子どもの面倒を見てくださったほのちんママ、仕事を休んで飛んできてくれた私の母、仕事帰ってきて買い物をしてきてくれた旦那さん、心配そうに頭をみていた娘達、ほんとに皆々様方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!
後は抜糸なんだけど、怖いな~。

by teru-bouzuh | 2009-09-28 20:51

シルバーウィーク

久しぶりにパソコンの前へ。

この休みの間、帰省していました。
お山のじいちゃんのところへ。

朝早くおきて出発したので、行きはスムーズに行きました。
帰りは夕方6時に出ました。
家に着いたら夜中11時を回っていました・・・。疲れた・・・。
しかもあたしが運転したし。
こんなに長時間、しかも、渋滞にまきこまれながら運転したのは初めて。

今朝起きたら体中が痛い・・。
へんな所に力が入ってたみたいです(泣)

明日もゆっくりしようっと。

by teru-bouzuh | 2009-09-22 19:42

ポンデ・・。

我が家の愛犬「テル」君とても元気です。
最近毛がボーボーなんで散髪に行きたいのですが、なかなか機会を逃しています。

先日、さっちゃんが保育園からお土産を持って帰ってきました。
それを見た母。
キラ~ン(☆ ☆)

こんな感じに。
c0153044_22105999.jpg


かわいい!

by teru-bouzuh | 2009-09-14 22:14

むにゃむにゃ

昨日の朝、私はいつもどおり起きて朝の支度に追われていた。
「いぶき、お父さん起こしてきて。」と言いながら朝の用事をしていると、若旦那が降りてきました。
「おはよう。」といつもどおりのご挨拶。
「なあ、谷君ってだれ?」と開口一番に言い出した。

「谷君って、ほら今巨人にいる選手?」
「違う。」
「そんな事急に言われても・・・。」と???な感じでいると、
「昨日あなたは寝言でこう言いました。」と説明してくれました。

「私が谷君のためにパスタを作ります!」と(笑)
しかもはっきりと、大きな声で。

ちなみに『谷君』というお方は私の人生のなかにおいていらっしゃらないの。
職場、友人、昔の同級生、頭の中フル回転したけど、誰も思いつかなかった。

しかもパスタなんか久しく作っていないし。→旦那が作ってくれるのがおいしいから。


恐るべし、夢の中。
しかも私は夢を見た覚えがない(笑)
寝て、気がついたら朝だったし~。
仕事に行くときまで
「谷君によろしく」といわれました、なんでやねん!

by teru-bouzuh | 2009-09-12 09:59

むずむず・・・。

最近天気がいい。
だからこそ、むずむず・・・。
大きな声で言っちゃいます。

バイクに乗りたい

盗んだバイクで走り出し~♪(by尾崎豊)
いや、盗んでないけど!

あ~乗りたい。

by teru-bouzuh | 2009-09-10 23:42

お土産

昨日、若旦那が帰宅したので、お出迎えしたらば「お土産」と言ってコンビニの袋をがさがさしてこれをだしてくれました。
c0153044_2023561.jpg

普段間食をあまりしないのでたまにこういうのを見ると、すごくテンション上がります。

「おいしそう!」
「駅のホームで食べてる人がいて食べたくなった」と言ってました。
「ふ~ん」と言いながら9割方私が食べました。

秋の夜長のおやつ、おいしかった。
しかもチョコ最中の真ん中は板チョコがやっぱりいい!

by teru-bouzuh | 2009-09-08 20:28

流し・・・。

先月の夏休み、子ども達で四国へ旅立っていたときのこと。

まめに連絡はとっていたのですが、あるときじいさんからメールが。
こちらこらすることが多かったので珍しい、何かあったのかと思い、慌ててみてみると・・・。
「ただいま、流しそうめん中。」という写真と一緒に送られてきた。

「あはは、すげー!」と思っていたら・・。
つれて帰ってきたらと思えば、竹も一緒に連れて帰ってきてくれた。

なかなかやる機会を逃していたのですが、昨日やることが出来ました。
お父さんは仕事でいないので私が一人でやることに。
c0153044_17171140.jpg


よし!準備は万端。
と思いきや、「あれは?」とか「これがいる」とか子どもたちに注文をつけられて何回も行ったりきたり。
そしてなんとかスタート。
楽しそうでしたが、やっぱり曾おじいさん所みたいに山の中でするのと、家でするのとは違ったらしい。
少し食べて飽きてました(悲)

あういう山の中で体験することができて子ども達幸せだなと思いました。

by teru-bouzuh | 2009-09-06 17:25

フリーター・・・。

昨日、約1年働いていた女の子が辞めた。
高校を卒業してフリーターになった女の子。

愛嬌もあって仕事もやれば出来る子。
ただほんといまどきの子・・・。

「あたし~、別にやりたいこともないし~、好きなときにバイトして~、友達と遊んで~、自由に出来たらそれでいいです~。」
みたいな(怒)

私もフリーターの時期があったので別にフリーターを否定するつもりはないが・・・。
甘い・・・。

嫌なことから避けて通るために今回も仕事をやめるという。
甘い・・・。

多分これからもそういう生きたかをしていくのだろう・・・。
果たしてどこまで通用するのか・・・。
少し心配。
性格もとても良くてかわいいのに・・・。
心配。
お母さんみたいだな(笑)

by teru-bouzuh | 2009-09-05 09:51

若旦那・・。

先日のパンダネタの追記です。
パンダの一日の生活時間が書いてあったので見てみると・・・。
14時間・・・じっとしてる。
 8時間・・・食べてる。
 2時間・・・動いてる。
いいな~。のんびりさん。

さて我が家のご主人さん、通称、若旦那さんのお話。
この夏、転職のお話を何件かいただいてました。
ただご縁が無かったというか、タイミングが合わなかったので決まることは無かったのですが。

多分一番ショックだったのは若旦那だったはず。
私は彼の言うことには基本的には反対しないので、今回も黙って「あなたがいいと思うのなら」という姿勢を貫いていました。

結局のところ、無くなったわけですが、少しへこんでいたので私なりに「大丈夫だって。今回だけではないし、きっともっといい話もあるよ。」みたいな感じで励ましてみると・・・。
「え?もしかして励ましてくれてるの?珍しい」だと。
なんだと(怒)

がんばってる人にがんばれというのは私は嫌なんで若旦那には言わないようにしています。
きっとそのうち何かあるさ。
私は若旦那の作ってくれるご飯大好きだからきっと大丈夫。
この夏の思い出の一つでしたとさ。

by teru-bouzuh | 2009-09-02 20:06