<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パパパンダ

昨日の続きです。
パンダに会いにいきましたよ。

朝早くから、車で30分もかからないうちに到着。
駐車場に3台目に並びました。20分ほど待ってるとようやく門が開いて駐車場に入れた。

動物園のまん前に車を止めれてラッキー。

開園して真っ先に飛び込んできたのはフラミンゴの大群。

子どもたちに「パンダまだ?」という質問に
「順番に見ていこうよ」といいながら見ていくと・・・。

なんとコアラ君に遭遇!!
コアラ君、木にへばりついてまったり。
いや~、癒し。

人もまばらだったのでゆっくり、まったり見ることが出来ました。
なんだかんだと言いながら、パンダ君のところまではそう遠くはなかったです。
いえ~い、パンダと思いながら見てみると・・・。
c0153044_21484815.jpg

ぱんださん、背中しか見せてくれないし(泣)

ちえっ、また後で見に行こうと言いながら進んでいきまた見に行きました。
すると・・・。
c0153044_21534578.jpg

おいしそうにご飯中。

良かった、ご機嫌直って。
楽しい一日でしたとさ。
子ども達も暑い中歩き回って疲れた様子。
また行きたいといってくれたので良かった。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-08-31 21:56

夏の終わり・・・。

気が付けば、明日から新学期。

もう今年の夏休み、ほんとに忙しかったもん。
気が付くと、今年子ども達との思い出が何一つない。(多分思い出したらあるのよ)

どこかに連れて行ってやらねば!!(まあ自己満足なのかも)
色々思案していました。

1、海に行く→ これはさ、夏の終わりで前日の天気も微妙だったし無理だった。
2、倉敷チボリ公園へ行く→ 昨年で閉園してたの今朝知った。ネットみてよかった。
3、水族館へ行く→ まあ行けるかも。
4、動物園へ行く→ まあ行けるかも。

さあ、どれにしようかな?子どもたちに聞いてみよう。
全会一致で「動物園」こういうときに意見が割れなくて良かった。

近場の「王子動物公園」へ。
もちろん目当てはパンダ。

続きはまた明日・・・。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-08-30 22:44

呑んで。

昨日は、昨年一緒にPTA役員をやらせてもらった部長さんが近くに住んでいてお呼ばれしていただき、楽しい時間を過ごしました。

いぶきと同じクラスの女の子がいるので少し安心。

最初はもじもじしていた二人ですがすぐに仲良くおしゃべりしててよかった。

さつきも最初はもじもじしていましたが、真ん中のおねえちゃんが遊んでくれて楽しかった様子でよかった。

学校の話や、子どもの話。
たくさん話して、呑んであっという間に時間が。

お酒はやっぱり楽しく飲めたらいいですね。
その点、男の人は付き合いとか、接待やらで飲んだりすることもあって大変だなあと思いました。

さて今日はいぶきのダンスの本番です。

夏休み最後のイベント、楽しみです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-08-29 08:50

毎日が・・・。

気が付けば、もう夏休みも終わりです。
いぶきの場合、宿題早くに終わっているので大丈夫。
と思いきや!工作まだやんか!!

昨日せっせと母が・・・。いや、いぶきが説明書とにらめっこしていました。

今仕事がほんとに忙しいので、毎日があっという間に終わっていまいます。

毎日の通勤の中でCDを聞いていますが今のお気に入りは「竹内まりあ」のベスト盤。
その中で、「毎日がスペシャル」というのがお気に入り。

「めざまし」テレビの歌でも使われていた曲。
「なんでもないような一日が実はすごく大切」というフレーズを聞きながらほんとそうだなと思い、がんばろうと思うのでした。
毎日が楽しく、充実した一日にしようと思いながらスタートをきれるから大好きです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-08-27 07:32

飲み仲間

この夏休みの間に、近所の友達と呑むという約束を何件かしていました。
ただ、ここしばらくはほんとにバタバタしていたのでなかなか都合がつきませんでした。

8月の頭から2週間ほど子ども達、四国へ遠征に行ってました。
子ども達がいない2週間の生活・・・。
すげーだらけてました。

勉強しているとき以外は主婦とは思えない感じのだらけ具合で。


やっと落ち着いてきたのでこの間、友達とお酒を呑むことに。
とても楽しい時間を過ごしましたとさ。

同じ団地内に住んでいる友達なんで気も楽です。
友達、吐いてたけど(笑)

お母さんになっても「呑み仲間」がいるって幸せです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-08-24 22:04

おひさ・・・。

気が付けば、もう1ヶ月以上経っていました。
早いもので。

夏休みももう終わりです。

そうそう、試験も終わりました。
結果はどうであれ(どうであれではだめなのか?)、力いっぱいがんばったので私満足。

そして試験が終わり、ブログを更新しようとパソコンつけてみたら、ネットにつながらない!
「またパソコン壊して(怒)」と旦那に怒られ、
「私のせいじゃない。」といわゆる逆切れをして。しばらく放置。

やっとパソコン直してもらい、たぶんね、Wiiをネットにつないでるから混線してるんだと。(関電さん曰く)

まず最初にやったこと、そう、それは・・・。
ソフトバンクのCMを見ること。
何回も見ました。60秒バージョンを(笑)そしてうっとり。
そしてスクリーンセーバーを無料ダウンロードしました。
スクリーンセーバーになるのをむしろ楽しみにしています、はい。

パソコンってあったら便利だけど、私にとってはそんなに必要ないのではないかと思った1ヶ月なのでした。だってほんとにパソコン触らなかったもの。
パソコンを使いこなせたらもっと楽しいのかな?と思う32歳。
子どものほうが次第に使えるようになるんだろうな。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-08-23 22:25