ちびっこ・・・。

先週の土曜日、さっちゃんの保育園の夏祭りでした。
さっちゃん、とても楽しみにしていました。
梅雨時にするので毎年天気が心配でしたが、当日はとても良い天気。

良かったね、今年で保育園に通うことが最後の我が家。
一つ一つの行事がとても大切に感じます。
来週お泊り保育、これもさつきはとても楽しみにしている。

あっという間に夏休み。
今年の夏休みは、子ども達とめいいっぱい遊ぼうと「じゃらん」の夏休み号を購入。

少ない予算でたくさん遊ぼうね~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-29 07:54

ジェネレーションギャップ

先日さつきと保育園に向かう道にきのこが生えていた。
「お母さん、きのこ!」と嬉しそうなさつき。
「そのきのこな、食べたら一騎(漢字あってないかも)アップすんねんで。」
そう、私たちの年代なら絶対といって良いほどやっている『スーパーマリオ』

さつきは不思議そうに「何それ?」といった感じ。
お母さんは熱く語りだしました。
「あのな、マリオはな、ルイジと兄弟でな、ピーチ姫を助ける冒険に行くねんで。」
「後ね、きのこ食べると大きくなんねんで。」

子ども達にとっては『マリオ』はマリオカートか近くのガソリンスタンドのおじさん。(これはまあ旦那が命名したのだが)

最初『マリオ』と『ルイジ』が兄弟なことにびっくりしていた(笑)
「お母さんも小さい頃はゲームもしたし、バービーちゃん人形でも遊んだし、ドラゴンボールも夢中で見たし。楽しかったんよ~。」と。

子ども達って親が子どもだったことってあんまりピンと来ないから「ふ~ん」っていう感じ。私もそうだった。
なんだか懐かしい感じでしたとさ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-23 23:41

夜遊び・・。

先日、職場に4月までいた人と晩ご飯を食べてきました。

夜、外に出かけるのはほんとに久しぶり。
以前書いてたと思うけどカラオケに行ったとき以来かも。

旦那さんのお店でご飯を食べたんだけどその人がワインを持参してくれて「一緒に飲もう」といってくださったのでお店の端っこで静かに飲むことに。
とても良いワインだったみたいで(漫画の『神の雫』にでてくるんだけど)恐縮です。
まあ静かには出来ませんでした(笑)

6時半ごろから食べはじめて気づけば10時。
時間が経つのはほんとに早い。
その間ほとんどしゃべりっぱなしでした。

家族の話や、仕事の話、それはもう盛りだくさん。

旦那はそんなに遅くなるとは思って無かったので心配されてましたが(笑)
楽しかった~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-21 23:33

青森りんご・・・。

りんごって青森県がおいしいでしょ?

先日庭でBBQをしてました。
するとインターホンがなりました。
玄関に行ってみると、青年がりんご売りにきました。
しかも青森弁バリバリで。

仕方が無いので買ってみました。
とても珍しい品種だというのでさっそくご賞味してみることに。
さつきは果物大好きなのでとても楽しみにしています。

お父さんが向いてくれる横でじっと見つめる子ども達。(っていうか、お前がむけよ)
なが~いりんごの皮に子ども達はテンションあがってます。
おいしかったよん。
c0153044_21271068.jpg


りんご売りのお兄さん、りんご売り切れたのかな~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-18 21:30

こんな夜中に・・・。

ただいまの時間、午前2時(笑)
珍しくこんな時間まで起きてました。なぜなら・・・。

「ミスターブレイン」見過ごした(泣)
だ~れ~か~・・・、DVD撮ってないかしら?

これはまあ良いとして。
土曜日、午前中はさっちゃんの保育園に行って夏祭りの準備。
午後からいぶきの学校の夏祭りの「スター誕生」のステージに出るため、そのリハーサル。

家路に着いたらもう夕方。
つ~か~れ~た~。
幸いにも大阪から母が来てくれているので子ども達はお留守番しといてくれてよかった。

夕方から買い物に出かけて、家路に着くときに「蛍」を見に行きました。
ばあちゃんも喜んでいて良かった。

そして家に帰ってお風呂の用意して・・・。
って気づいたら夜中の12時。リビングには誰もいない・・・。
ソファで寝てたらしい。
っていうか、みんなほったらかしで寝ちゃったのね、冷たい。
そして今に至ります。
もう寝ようっと。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-14 02:19

矛盾・・・。

あのね、世の中には矛盾がいっぱいでしょ?

例えばね、毎朝通勤途中に通る「吉野家」。
なんとなく見たらさ、「うな丼定食」始めました・・・っておい!
あなたのところ、牛丼屋じゃないの?とか。

う~ん、今は思いつかないけどそんな感じです。
矛盾を乗り越えて大人になるの。

少年よ、大きくな~れ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-12 20:18

ハッピー

先日、私のお誕生日でした。
皆様からお祝いのメールをたくさんいただき心から幸せだなあと感じた一日でした。
ていうか、どんだけ宣伝してんねんって感じですが。

今年の誕生日、すごく大変なことが起きました!!
それは・・。
欲しいものが何も無い。(笑)

物欲王女の私にしたら絶好のチャンスなのですが、それが今年は特にびびっと来るものがなく。
まあそれほど恵まれてるというころなんだろう、幸せなことです。

っていうか、32歳にもなって(笑)
今年もろうそくたくさんつけてハッピーバースデー歌ってもらいました。
c0153044_19394633.jpg


今年一年も良い一年になりますように・・・。
お祝いメッセージをいただきました皆様、ありがとうございました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-10 19:43

ひよこのひよこっこは~。

以前にご近所のほのちゃんちに遊びに行ったときのこと。
「これ何?かわいいね。」と聞くと、
「救急箱だよ。」と聞いてびっくり。

だってとてもキュートなんだもん。
「布亀」さんの救急箱だということを聞き、我が家には救急箱なるものが無かったのでほのママさんにお願いして営業の方に頼んでもらいました。

そしたらば、救急箱はもう在庫が無かったのでとりあえずシンプルなものでということで。
結構便利です、救急箱。

でもなかなか私が欲しい救急箱が見つからないと営業の方もいってたのでわたしももうほとんど忘れてました。
そしたらば、「見つかりました。」と電話が!
すごい!
それがこれです。
c0153044_21174163.jpg

すげーかわいい!
営業の方はすごい。だってお客は私だけではないのに。
お気に入りです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-07 21:19

学生?

このご時世、なかなか下々の私たちには不況からのトンネルの出口が見えない毎日。

もちろん旦那の会社も不況の影響で今年のボーナスカット(泣)
仕方ないか・・・。
マイホームを購入してから私も働きだしましたが、このご時世働けることだけでも有難いと思う。

今まで二人で必死に働いて生活してきました。
先日旦那の先輩が旦那にこういったそうです。

「大(旦那のこと)、お前のところほんまにようやってるな。仕送りとかしてもらってるんやろ?」

「???・・・」(旦那の気持ち)
「いえいえ、今まで一度もそんな事してもらったことないですよ。」
確かに、若いのにマイホームを購入して、子ども二人育てて、車もあって、贅沢だなあと思うこともあるけど、それは誰かに頼ってまでしたいことではない。

確かに、これまでたくさん助けていただいている。
考えるとほんとに有難いと思っている。
ただ、無理してこの生活を維持するならスパッと止めてしまうと思う。

考えれば、考えるほど人は人に助けられて生きてるなあと思う。
感謝の気持ちを大切にしないとなと思った今日この頃でした。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-05 09:21

ガーデニング

最近、お休みの日になると庭に出て草抜きしたり、お花を動かして気分転換をしています。
土をいじるって楽しいなと思ってみたり。

そして今年は作ったことの無いものに挑戦してみようと思い、植えてみました。
c0153044_7445030.jpg


唐辛子。
何かと使える便利なもの。
楽しみです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-06-03 07:45