<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花道

サクラの咲く季節。
もう終わっちゃったけど(笑)
今年もしっかりお花見しましたが。

私は大好きです。

一つ一つが小さくてかわいいけど、離れたところからみるとすごく華やかできれい。
本当にいつまでも咲いてて欲しい花だと私は思います。

散っていく姿はまたきれい。
はかなくて、切ない。

我が家の住宅地にもサクラの木がたくさん植えてあります。
4月の初めはバタバタしていたため、あんまりじっくり鑑賞する暇が無かったのですが、ふと家の近所の通りをみてみると・・・。
c0153044_814103.jpg


きれいな花道が・・。
子ども達も「きれい。」と喜んでいました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-04-27 08:17

ピ~ンチ!

今日学校へ行ってきました。
新学期が始まってから初めての懇談会で、担任の先生のお顔を見たり、クラスのお母さん方のお顔あわせみたいな感じでした。

後、すごく大事なこと・・・。それは役員決め。
これはもうみんな大変で、まだ役員をされていないお母さん方は戦々恐々としています。

私は去年度やっているので余裕です。

そんな中、私はふとあることに気づいてしまいました。
やばい、私人の名前と顔覚えれていない・・・。

そんな事今まで無かったのに、笑顔で近づいてこれられるお母さん、笑顔で返す私。
しばらく談笑の後、いぶきに「あのお母さん誰?」と質問。
「え~,誰かも分からないのにしゃべってたの?」と聞かれ母は失笑。
しかもそんなパターンが今日一日で3回ほど。

色んなところで私が気づかない間に見られているのかと思うと、外では常にいい顔でいないといけないなと感じた今日一日でした。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-04-21 21:28

結婚記念日・・・。

少し前のことですが、結婚記念日だったのです。

とても楽しみにしていたのです・・・。
ところが・・・、怪獣が来ていたのでお祝いどころではなかったのです。

しかも朝も早起きしてお重箱にお花見弁当作って、お花見行くことになり。

子ども達に「今日はお母さんとお父さんが結婚した日なんだよ~。」と説明すると・・・。
「ふ~ん」とそっけない返事が。
なんだ、寂しいなあと思っていると、夕方ご飯の用意をしていると子ども達が台所にやってきた。
「お母さん、これ。」と差し出してくれたのが・・・。
c0153044_23514241.jpg

お花を摘んでお皿に入れてくれてメッセージを書いてプレゼントしてくれました。

とても嬉しかったです。
わたしにとっては結婚記念日は最大の大切な記念日。自分の誕生日よりもクリスマスよりも。

10年までもうちょっと!
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-04-17 23:59

ハッピーバースデー!

テル君、今日で3歳になりました!

すくすくと育ってくれてとても嬉しいです。
c0153044_19361891.jpg

この間、テル君カットに行きました。とてもすっきりしていい感じ。

春の日差しが気持ちいいので暖かい日は窓際がお気に入りの場所です。

c0153044_1942193.jpg
子ども達もお手紙を書いてお祝いの言葉を述べていました。
テル君幸せだね。

これからもたくさん遊ぼうね~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-04-14 19:42

お久さし・・・。

とてもご無沙汰しております。
そう、なかなか更新できないのには訳がございまして・・・。
四国から怪獣がやってきたのです!!!(笑)


私は仕事へ行っていました。子ども達にお休みをと思ってきてくれたらしいです。
しか~し!
長かった・・・。(笑)

仕事から帰るともう晩ご飯の用意が出来ていて、洗濯物も終わっていた。
なんて楽チン!
家なんて私がいるときよりもきれいに掃除されているし、すばらしい!

そんな生活をしていて感じたことを一つ・・・。
絶対同居はできね~。

感謝はもちろん、とても。
むしろ感謝の気持ちでいっぱいですが、毎日のことになるとね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2009-04-12 21:55