人気ブログランキング |

おみくじ

今年の元旦、家族で始めて初詣に行きました。

我が家は無宗教。
旦那さんは特にそういう宗教的なものは、小さい頃のトラウマか大嫌い。
なんで結婚してからは初詣というものにも参加することは無かった。
ですが今年、大阪の母が「初詣行こう。」といってくれたので行くことに。

地元の小さい神社ですがとても繁盛していて(この表現があってるか分からないが)私が小さい頃から慣れ親しんだ道をみんなでぶらぶら。
「あ~この道中学生の頃通ったなあ。」とか一人で思いながら懐かしんだ。

そしておみくじ。
c0153044_119536.jpg

大吉~~。

だけど私が喜んでたら「大吉はこれから落ちていくだけやねんで。」
と冷静に言われた。負け惜しみ~。

今年本厄の31歳・・。
厄を落としてもらわんと。

by teru-bouzuh | 2009-01-31 11:11

七五三

七五三って去年のことですが、これだけは絶対載せようと思っていました。なかなかタイミングが無かったので、流れていましたが・・・。

まず驚いたのがいぶきは黒の着物を選んだこと。
なぜに???と思っていましたがこれが実際着てみるととてもきれいでした。

子どもの見る目は侮れないです。
c0153044_18534298.jpg


ほのパパさんの写真屋さんで撮っていただきました。
きれいに撮っていただいて大満足で帰りました。

ありがとうございました。

by teru-bouzuh | 2009-01-26 18:56

口は・・・。

今少し弱っています。なぜなら・・・。
言った言わないでちょっとした問題になっているからです。

もう少しで役員の任期も終わるという3学期。
3学期の初めの役員会。
細かい説明は省きますが、どうやら私が「仕事しながら3ページもやるのはきつい。」と誰かに言ったのをまた誰かが聞いて最終的には私の携帯のメールへ。
「ごめんね、なんか〇〇さんから聞きました。」
私「???」
訳が分からなかったので直接何のことか聞こうと思い聞いてみたところ。
又聞きの又聞きなんでニュアンスが少し変わってきたのかもしれませんが・・・。

面倒くさい
っていうか、言ってね~し。

by teru-bouzuh | 2009-01-25 18:04

今話題の・・・。

毎朝、起きるとテレビをつけます。
家はもっぱら「めざましテレビ」。

テレビの画面に映る時計を見ながら朝の支度をします。
最近のニュースで多いのは、アメリカ大統領。
すごいことなんですが子ども達にはあまり意味が分かりません。ただ・・・。
「お母さん、バラク・オバマさんが出てる。」
といつも言います。

そして母は思います・・・。
なぜにフルネームなのか・・・?
絶対フルネームです(笑)
おもしろい~。
その話を職場でしたらば・・・。
「僕、フルネーム知りませんでした。」とさ。
もしかして家の子天才じゃない?

by teru-bouzuh | 2009-01-22 19:22

天まで!!

今年の冬は寒いかと思いきや、そうでもなさそう。
私は断然夏が好きなので、寒いのには変わりない。
でも雪が積もったら雪合戦するのになあ。今年は積もりそうに無いですね。

女性には毎日欠かせないもの・・・。毎朝鏡とにらめっこして・・・。
お化粧するの~、面倒だ!!

でも仕事に行くし、さすがに30も過ぎたらすっぴんでお出かけする勇気はないのだ。
お化粧品は特にこれと言ったこだわりは無いので、色々試したりする。だって消耗品だし~。

んで、マスカラがなくなってしまったので買いにいきました。
お店に入ってすぐにもうこれ!って決めました。
c0153044_1914419.jpg


天まで届け!!ってすごいじゃない!!

天まで届くかなあ~(笑)

by teru-bouzuh | 2009-01-19 19:02

仕事仲間

今の職場で働き始めて、かれこれ1年半過ぎました。
オープンのときからのらりくらりとがんばってきた。

もう一人、オープンのときから一緒にやってきた人がいる。
結局の所、私とその人だけになってしまった。(オープンからやってる人がね)

その人が三月に辞めてしまうことになった。
寂しいけど、でも引き止めることも出来ない。
だって言い出したら聞かないの知ってるから(笑)

その人はとても控えめで、物静かな感じの人。
私とは正反対(笑)
私はその人のことがとても好きだ。
その人が仕事のことについてしゃべるととても重く、そしてその通りだと思う。

その人は「〇〇さんとは友達だし、仕事辞めてもまた一緒にランチ行こうね。」
と言ってくれた。
とても、嬉しかった。

友達と言う言葉を使っていいのか、迷うことがあります。
仲良くさせてもらっている人たちはみんな年上だから。
だけど、大好きな人ばかり。
友達という言葉の重みを感じる今日この頃でしたとさ。

by teru-bouzuh | 2009-01-18 09:56

今年初

c0153044_18191376.jpgc0153044_1820154.jpg

お久しぶりの更新です。

今年初「テル」君です。
テル君とても元気です。

少し毛がボーボーしています。ので散髪を私が・・・。すると怒られますので、止めときます(笑)

子ども達ととても仲良しです。
多分自分が「人間」だと思っているのかも?
というか、自分が自分は「犬」だと思っていないのか?(笑)

今年もテル君をよろしくお願いします!

by teru-bouzuh | 2009-01-17 18:27

「二人の・・・

時間が無い!!」
と突然言い出した旦那さん。
なぜに今頃?・・・。と思いながら、
「どうしたの?」と聞いてみた。
家にいるときの私は常に動いていて、座ってのんびりしている姿をあんまり見かけないという。
元々、私落ち着き無いし(笑)

「そう?だけど仕方ないよね、家のことと仕事もしてるし、あんまり時間は無いけど、大丈夫よ。」
と言った。
それからだけど、少し助けてくれるようになりましたの。
洗濯しないで出かけると、洗濯機回してくれていったり、ゴミを出しにいってくれたり、我が家の旦那さんにしてみればすごいことなんです。

元々そんなにおしゃべりなほうではない旦那さん。
「二人の時間」が果たしてどこまでを言うのか分かりませんが、最近は「wii」を対戦しながら楽しく過ごしています。

子ども達が夜寝てからの時間、これも「二人の時間」

今は「合間」の時間だけど、それを有効に使おうとしてるしそれはそれでいいよね。
年取って嫌でも一緒にいないといけないし(笑)
そんな事を思ってくれてるのは嬉しかったです。

by teru-bouzuh | 2009-01-10 10:57

やっちまったなあ~!

きのうまたまた・・・。やってしまいました。

家の鍵をですね、持ってでかけなかったのです(泣)
夕方、家に帰って車を駐車場に入れて、さあ!と言うところで・・・。

しかもそんなときに限って、旦那さん夜勤だしさ。
あ~もうこれは取りに行くしかないけど・・・。
私制服だしさ~(泣)

電車に乗られて1時間半。行きも帰りもすごい人です。
北新地、ここは別世界。

不景気だっていうのにね~。

往復電車に揺られて疲れたけど、子どもたちを一緒に連れて行ってたらもっと大変なことになっていた。
ほのちんママ様、ありがとうございました!
すご~く助かりました。

by teru-bouzuh | 2009-01-09 08:34

買っちゃった!!

前の記事に引き続き、買い物ネタを一つ。
ちなみに、「Wii」と前後が違いますので。
c0153044_21405231.jpg


ハイこれ、念願の大型テレビ。

しかも私が一人で衝動買い。
どんだけ~。

旦那さんに「もう勘弁してくれ。」と言われました(笑)
家の夫婦は嫁さんがイケイケ、旦那さんは質素倹約。上手いことバランスを保っています(> <)

by teru-bouzuh | 2009-01-07 21:46