人気ブログランキング |

クリスマス、イブ

今日はクリスマス・イブ。
青春時代はバイトに明け暮れていたし、なんだかんだと忙しく過ごしてきた・・・、ところが今年は仕事もなく一人!!!

もちろん子ども達のプレゼントを買いに朝から行きました。
すごい人!!

小さい子供をつれてきている人、私みたいに一人でウロウロしてる人、みんなそれぞれ。
c0153044_15421525.jpg

これ、今まで買った中で最高にでかいです。
私が抱えてても大きく感じた。
中身は・・・。
明日子ども達が見てから発表します。


もう一つ、悩んだのが「Wii」
真剣に一人で買おうか悩んだ私(笑)
これ以上お買い物したらやばいので止めときます(笑)
子どものおもちゃ以上に長時間居座っていたような(笑)

皆さんにもサンタさん来ますように・・・。

by teru-bouzuh | 2008-12-24 15:47

続き・・・。

昨日続きのお話。
車のバッテリー、そう、上がってしまったのです・・・。

我が家の地域は車なしの生活は正直きつい。
もちろん車の免許もっていらっしゃらない方はバスを利用されたりしていますが。

ましてや子どもがまだ小さい家庭には絶対必要だと思います。
昨日に限ってうんともすんとも言わなくなった「WISH」君。
どうしようと途方にくれていた。
ご近所さんに声をかけてなんとか道具をゲット。後はこれをどうするか・・・。
またまたご近所さんに旦那さんがいそうなお宅に声をかけてやっていただいた。
成功!!    感謝感謝!!!
エンジンがかかったままにしといてそのまま車やさんへ。
「大丈夫ですよ。」とOKももらったのでそのまま病院へ。
いぶきのこともそうだけど、人に支えられて本当に良かったなと感じた一日でした。

by teru-bouzuh | 2008-12-23 15:58

やれやれ・・・パート2

今朝学校へ行ったと思ったいぶき、知り合いのお母さんから電話が。
「いぶきちゃん、バス停で吐いちゃって服もドロドロだから迎えに来てあげて。」
「分かりました!すぐに行くますので、ありがとうございます。」

急いで車に乗り込み、いざ!!
「・・・・あれ?」
車のエンジンがかからない!!。
「もしかして・・・バッテリー上がり?」
こんなときに限って!!!
急いで家に戻り、落ち着いて考えてほのママさんに電話してちょうど出かけるところだったので乗せていってもらえたから良かった。

しょぼんとバス停に座っているいぶきを発見。
一緒に先生も待っていてくれていた。

お礼を言って、お別れすると担任の先生が走ってきてくれた。
「いぶちゃん、大丈夫?」と心配してくださって、またお礼を言って今日はこのまま帰りますと伝えてバスに乗って帰ることに。
熱も無く、顔色も悪くはないので一安心。

今日は子ども達がサンタさんにお願いしていたプレゼントを用意する予定だった。
サンタさん、来るのかなあ・・・。
少し心配・・・。
まあ、予定は未定って事で。

by teru-bouzuh | 2008-12-22 20:50

やれやれ・・・。

今日2学期最後の学校の役員会、終わりました!!!

印刷物がまさに鬼のようにあったので朝一番から夕方、気がついたら3時半!!

疲れました・・・。
非常に・・・。

3学期は特に行事もないので忙しくなさそう。
2学期の山を越えたからゴールはもうチョイ。


のんびり歳を越せそうです。

よい週末を過ごせますように・・・。

by teru-bouzuh | 2008-12-19 21:33

初体験

昨日我が家の娘達、人生初の・・・・。
カラオケに行ってきました!!!

お友達のお誘いで、外に出るつもりは無かったのですが、旦那さんが「気分転換に行ってきたら?」といってくれたのでお出かけすることに。

最初、私は子ども達がカラオケの中が大きな音がして嫌がるのかなあと思っていたけど、何の何の。
さつきに至っては、最初から最後までマイクを離さなかった(笑)

子ども達が大好きな「羞恥心」を3回熱唱していました。

今度はファミリーで行こう。

by teru-bouzuh | 2008-12-15 16:25

お休み・・・

今のところ、薬を飲んでいるし、特にずっと症状が出ているわけでもなく私にとってはそんなに苦ではないのだけれどやっぱり耳が聞こえにくくなったり、船酔いの感じがしたりします。

だけど、昨日旦那さんがお休みで「今日は一日ゴロゴロしてていいから」と言ってくれて子ども達のお昼の用意や、晩ご飯の用意もしてくれました。

おかげで私は一日ゴロゴロさせてもらえました。
久しぶりに一日ゴロゴロのんびりできたような気がします。

色々気遣ってくれています。
早く完治したらいいのになあ・・・。

特にこれと言う原因も見当たらないので、たまっていた「膿」が出たと私は思っています。
まあ自分で面倒なことを引き込んでいると言う話もありますが・・・。
良いのさ!!!それが私だから(笑)

今年は一年体にガタが来た年だったなあ。

心配してくださってる皆様、ありがとうございます。

by teru-bouzuh | 2008-12-14 11:06

fish?or  beef?

先日、結局病院へ行きました。
旦那さんは仕事を休んで行くように朝から言っていましたが、なんとなく大丈夫だったので仕事へ行ってから夕方行くことで決着しました。

「俺の言うことは一個も聞こうとせえへんな。」と少し不機嫌そうだけど仕方ない。仕事を急に休んで迷惑をかけることは出来ない。

夕方、病院へ。
姫様がコメントに書いてくださってた「メニエル病」というやつでした。
「何か、すご~く疲れたこととかない?」と先生に聞かれたので人生相談をしようかと思いました(笑)

注射してもらって、お薬貰ったのでしばらくはおとなしくしていようっと。

旦那さんに「メニエル病」のお話をしたら・・・。
「ムニエル??」と言っていました。

おいしそうだな、おい!
いくら自分がコックでもそれは言いすぎだろう。

心配してくださり、メールを下さった皆様、ありがとうございました!!
のんびり、川の流れのようにゆるゆると年を越していこうと思います。
のんびり、のんびり・・・。

by teru-bouzuh | 2008-12-10 20:57

体調不良?

この1週間、私、パソコンを開く気力が無いくらいどんよりしていました。
そしてとうとう、金曜の朝起きるとぐらぐらっと天井がするではありませんか!!

やばい!と察知したのでいぶきにはとりあえずパンを渡して、「食べたらお父さんを起こしてきて。」と頼んで、ソファで横になっていました。

まあ結局その日は仕事も休みだったので、その代わり学校に行かなければならなかったけど、さつきも保育園へ連れて行くことも出来なかったので一日寝ていました。

旦那さんと協議した結果、明日病院へ行くことにしました。
明日は仕事なんだけどなあ。

とてつもなく嫌な予感がしますのでここまで。
私ってほら、アレでしょ?
「美人薄命」っていうじゃない?

こんな事言ってるから大丈夫か(笑)
今度はいつ更新できるかなあ、心配。
旦那さんは病名分かってるんだって、医者か!?

by teru-bouzuh | 2008-12-07 22:35