今月ももう終わり

久しぶりの更新。
ここのところ、何かとバタバタしておりました。

先週の3連休、いぶきの七五三で母が来てくれていました。
そのほぼ入れ替わりで四国からおじいちゃんが来てくれていました。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
その時のお話を一つ。
私の母が来ていたときの話。
「お母さん、今日良い夫婦の日なんだって~。」と私。
少し考えてから何か思いついた様子の母。
「思い出した!私その日に離婚届けだしたわ。」
「!!!」絶句でした。

両親が離婚したときは私はもう結婚していたので特に何も影響は無いのですが、不思議なのは母が分かれた後も何かと連絡を取っていること。
まあね、25年夫婦をやっていると何かあるのかもね、色々な想いが。

な~んて私が言うことではありませんでした。
終わり~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-30 19:49

朝は・・・。

最近の朝ごはんに食べているもの・・・。
それはバナナ。

スーパーに無いくらいブームになっていましたがその時は特に「ふ~ん」と思っていたぐらい。
だけどたまたま買い物に行ってバナナが置いてあったのをみて「おっ!今日ある。買ってみよう」と試してみることに。

これが結構良いです。
無くなると物足りなさを感じるくらいに。
朝バナナ、いいですよ~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-20 07:43

転校生

いぶきのクラスに転校生がやってきた!

我が家の住んでいるところは新郊住宅地と言われているところで、次から次へとお家が建っては転校生がやってくるという感じです。
なんで今、小学校は教室が足りない状態です。

昨日、転校生が来るのを楽しみにしていたいぶき。
帰ってきて、
「お母さん、今日新しい子来たで。」
「本当!どんな子やった?」と聞くと・・・。

もじもじしながら
「あんな、ちょっとイケメンやった。」
「!!」

友達みんなと言ってたんだって(笑)
女の子なんだなあ、と思いました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-19 07:57

happybirthday

今日はいぶきの七歳のお誕生日。
早いものでもう七歳になります。
子ども達の誕生日に思い出すのが・・・。
私、子ども二人とも予定日きっちりに生まれてきてくれたんですよ。

これってすごいでしょ!!
しかも二人とも。なんて親孝行。

早いような、短いような・・・。
だんだん大きくなっていく子ども達。早く大きくなれば良いのになあと思っていたときもあったけど、今はのんびり大きくなって欲しいなと思います。

「ハッピーバースデー」
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-17 07:58

もうすぐ・・・

クリスマスです。
なんで昨日はツリーを出しましたよ。
今年も子ども達に飾り付けをお任せしました。
c0153044_101729.jpg


上手に出来ました~。
部屋を暗くして、ライトをつけてしばらく眺めていました。
「きれいだね~。」

あとでデジカメで撮影会をしていました。
これその写真です、きれいに撮れていてびっくり。
将来は有望ですね(笑)
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-16 10:22

負傷パート2

怪我をしてから分かったこと・・・。
それは、みんなが優しくしてくれること。
旦那さんがいないとお風呂に入れないし、仕事場では洗い物をしようとすると「いいよ、私するから。」とみんなが言ってくれたりと、ここ2.3日みんなの優しさにとても感謝していました。

お家では子ども達が「洗い物してあげるね!」と言ってくれたり。

もう少しこのまま居ようかしら(笑)
なんちって・・・。

昨日大好きなお友達が電話までしてきてくれました。
「大丈夫?」
「ハイ!大丈夫ですよ。」
「疲れてるね~。○○○ちゃん。」
う~ん、確かに。
「上手いことしないとね。」
確かに私、上手いことすり抜けていくのヘタなんだわ、長女だからかな?
そんな感じで、今週も終わりだなあと考えていると気づいたことが・・・。
今週私制服しか着てないし!!!

大丈夫か、私・・・。
なんちって、大丈夫です。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-15 11:34

負傷

c0153044_719974.jpg


昨日仕事場で怪我をしてしまいました・・・。
珍しく、しばらく動けなかった(泣)

そして珍しく病院へ・・・。
「縫ったほうが早いけど。」
「嫌だ!!」
と言って止めてもらいました(笑)

そして大げさにこんな感じに・・・。
お恥ずかしい・・・。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-13 07:39

夕焼け小焼け

今日の仕事の帰り、車の中からとってもきれいな夕焼けを見ていました。
「あ~すごいきれいな夕日だな・・・。」
ブログに載せようと思って携帯のカメラで撮ろうとしたら・・・。撮れない。
やっぱり携帯のカメラじゃあだめね。たまにかばんの中にデジカメいれとけばよかったな思う時があります。


ちょうどそのときほのママさんからメールの返事が。
「夕焼けがきれいだね~。」という言葉も入っていてなんだかすごく嬉しかった。
そしたらラジオから「今すごく夕焼けきれい!」とパーソナリティの人がちょうど言っててまた嬉しくなった。
み~んな見てるんだ、空はやっぱりつながってるんだ~。

一人車の中、テンション上がりながら帰ってきましたとさ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-11 19:04

妄想番長

先ほど夫婦でテレビを見ていたときのこと。

「あ~キムタク様にご飯作ってくれたらなあ~。」
「もう二度とお前にはご飯作ったらんからな!」
少々ご立腹のご主人・・・。

「だけどご飯作ってくれるより、一緒に食べたほうがいいやろ?」と聞くので・・・。
「そりゃあ、作って横でいてくれたらもう満足やわ・・・。」と自分で言いながらニヤニヤ。
「あかん!私一人で妄想してしまうやん、気持ち悪い奴やん。そんなことありえないのに(笑)」

「ほんまや、気持ち悪い奴やな~。」と旦那さんはあきれてた(笑)
妄想は膨らむばかりなり・・・。
秋の夜長を楽しみました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-10 22:57

CHENGE!!

急激に寒くなってきました。今年こそは・・・・。
スキーに行くぞ!!!

車も大きくなったし、スタッドレスはもちろんあるし~。
スキーウェアも家族分あるし~。

そんなこんなで今日やっと衣替えをしました。
というか、まだ終わっていませんが・・・。
半そでをたたんで衣装ケースにしまって、という作業をしていたら子ども達がやってきて一言。

「お母さん、子ども替えするの~?」

なんでやねん!!
「お母さん、子ども替えはしたくないな~。」と言いました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-11-09 19:23