<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お祭り

昨日は子ども達の保育園のお祭りがありました。

去年、役員をやっていた私。
少~~しだけ大変だったけど何事もなく、よい人たちに助けられ、今となってはよい思い出の一つとなっています、ハイ。

子ども達はとても楽しみにしています、お祭り。
梅雨時にやるのでいつも天気を心配しています。
今年も雨は降りましたが、じゃじゃ降りでもなく終わったので良かったです。
去年はバタバタしていたので今年こそ楽しもうと思っていました、が!お当番があるので(これは全員)なんだかあっという間に終わってしまいました。

まあ子ども達が楽しんでくれたらそれでいい。
びっくりしたことが一つ。
いぶきが親の元を離れ、お祭り中は卒園したお友達とず~っと行動を共にしていました。
しっかりしていく我が子を見て、さびしいような、頼もしいような・・・そんな気持ちになりました。

子離れできてない?私・・・。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-29 10:43

パンがなければ・・・

もうお気づきだろうか?
横の私の似顔絵(笑)

ほのママが新作を作ってくれたので爆笑しながらこれを貼り付けました。
しかもセリフ入りです。「パンがなければチューハイのめばいいのよ」

パンとチュウハイ、私好きです。

また新作を楽しみにしています。
ほのママありがとうございます。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-27 08:09

もしかして・・・

昨日髪を切りに行きました。
結構短く切りました。

その翌日、さっちゃんが保育園の帰り道、手をつないで帰っていると、さつが私の髪型をまじまじ見て
「お母さんの髪、アヤちゃんに似てる」と言い出した。
「アヤちゃんってだあれ?」
「アヤちゃんはほら、あのテレビで出てる・・・」
もしかして・・・
「あのソフトバンクのアヤちゃん?」
「そう!」
いや~さっちゃん、すご~く嬉しいんだけど、それは無い!!。

髪型が似てる?いや似てないと思うんだけどなあ(笑)

髪切ってすごく軽くなったし、なんだか気持ちも軽くなったとさ。
新たな気持ちでまた髪伸ばすぞ!!
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-26 20:22

鶴見緑地

この間の鶴見緑地に行った時に「薔薇園」が公園にあったので行ってみました。
綺麗なばらがたくさん咲いていてすごいな~と感動しました。

たくさん人も写真を撮っていたので私も撮ってみました。
c0153044_1044193.jpg

これが私なりにきれいに撮れた一枚だと思っています。

薔薇の名前ってたくさんあっておもしろいなあとおもいました。
多分花同士を掛け合わせてできた花を自分で命名してるんでしょうね。
自分の名前の入った薔薇って素敵だよね~。
「美智子」様とか入った花もあったよ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-22 10:48

我が家に

c0153044_8164158.jpg

ついに我が家にやってきました、プリンターです。

悩んで協議して買わないと言っていたけど、やっぱり必要です。
だってそのたびに誰かにお願いしたり、するんだったら買えば良いでしょ。(なんて簡単に)

その度というのは、小学校の役員の取材を書いたりするためです。

前日、ほのちんのお宅にお邪魔したときにほのパパがカタログを見せてくれました。
分かりやすかったので、自分が欲しいと思うものが見つかってよかった!

カメラもcanonだったのでcanonnで。
プリンターってしょっちゅう使うものではないけれど、あったら便利なもの。
それって買うときすごく悩みますよね?
宝くじ散々だったし(笑)あてにしてたのに・・・。

ほのパパありがとうございました!!
セットアップまでしていただいて申し訳ないです・・・。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-21 08:27

イメージ

もうお気づきの方いるでしょうか?
このブログの背景が変わっている事を。
なかなか思うような物が無かったので、私が考える私のイメージでこんな感じに、うるさい感じです(笑)

そしてほのママが私のイメージで似顔絵を書いてそこに貼り付けてくれました。
「酔っている私」
自分で書きながら爆笑していたほのママ。
ありがとう、そして
もっとかわいく書いて!!
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-20 08:44

ばあちゃんち

先週の週末大阪の実家に久しぶりに行ってきた。
基本的には風景はそんなに変わらない、ただ・・・。
自転車が多い!!!
今住んでいる所は山にあるのでこっちに引越ししてきてから自転車に乗ることはまずない。

なのでいつも実家に帰ると自転車の多さにびっくり。
こちらは車だし、もうイライラする。だって自転車って自由だもん(’ ’)

自分はこんなところに住んでいたのかと思うとなんだか信じられな~い。

そして日曜すごく天気が良かったので、ピクニックに行くことに。場所は鶴見緑地公園。しかも自転車で。
ばあちゃんの自転車の後ろにさっちゃん。私の自転車にいぶき。
子供達は実は楽しみにしているみたいで、
「わ~い」と楽しそう。
でも私はドキドキ。だって久しぶりに自転車に乗るし、しかも後ろに子供を乗せるなんて!

こっちにいるときは前に後ろに二人を乗せて自転車でよく遊びに、買い物に行ってたなあ。
20分もかからないうちに着いて、お弁当食べて、散歩して帰ってきました。
c0153044_7274961.jpg

ここはEXPO90があった場所なんでこんなところにその片鱗が。
中学生の頃遠足で行ったなあ。
梅雨の合間に天気も厚いぐらいでよかった、楽しかった。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-19 07:30

地球さん

毎朝さっちゃんと保育園へ行く途中、色んな話をします。
私はその時間がとても好きなので、すごく楽しみにしています。
昨日は学校の給食試食会という行事があったためバスで保育園へ行くことにしました。
そのまま学校へ行くことにしましたので。

バスはお家の近くの大きな国道まで出ると比較的にたくさん通るので、さっちゃんと少し歩きますがバス停まで行くことに。
その途中のお話です。
「お母さん、雲の上は地球でしょ?」
「違うよ、雲の上は空で、地球はさっちゃんの足の下が地球なのよ。」
「・・・何で?」
どうやらさっちゃん、地球は丸いのは分かっている様子。だけど地球に囲まれて生活しているイメージらしいです(笑)まさに地球の中心は自分達ってかんじです(笑)

そして一言。
「んじゃ、地球はすごく大変やな。人とか車とか木とかお家とか重たいのに持ってくれてるし。」

まあそうだね、そういう考え方できるのお母さんは好きだなあ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-18 07:54

初体験

先日、旦那さんのお友達の実家が和歌山の梅農家の人が、「青梅」収穫して持って来てくれた。
そしてそれを持って帰ってきたのだが・・・。
量が多い!!

どうすんの、これ?っていうぐらい。ほのちゃんちのおすそ分け、残り9キロほど。
後、ばあちゃんちに、残り、8キロ・・・。
「任せとけ」と言うのでまあお任せすることに。
梅酒、梅干・・・ってそれしかないやん。

昨日やっとこさ全て手を加えることができました。
c0153044_87182.jpg

梅酒できるのに半年かかるんだってさ。
早くできないかなあ(^ ^)
多分全部飲み干すのに1年かかるよ。
ちなみにこれ、
私ほとんどやっていません!!
えへっ(笑)
まあ梅のヘタを取るのを手伝いましたよ。
すごいねえ、旦那さん。
楽しみだ!
絶対おいしいんだって。
さも自分でやったようにブログに載せようかなあと言ったら写真まで撮ってくれましたよ、優しいねえ。
そんな事するわけないのにね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-17 08:17

世界の

今巷で流行のあれです・・・。

お風呂に入っていました子供達。
「数えてあがりなさいよ~」と言うと
「は~い」

「せ~の1~2~~」

アホになってました。
おもろ~でした。

良い週末を・・・。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-06-14 09:28