<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ホテルでランチ

先日、ほのママとランチに行ってきました!!
しかもホテルでランチ。

いつもは子供たちと一緒の私たち。二人でランチだなんて(^ ^)
幸せ~。

もう何日も前から楽しみにしておりました。働いている母親にとってはめったに無いことなんでそりゃあもうウキウキ。

普段電車に乗ることが無い私は電車に乗ることが新鮮。

ホテルに着いてレストランに行き、席に着くと・・・。
「よう!」
と旦那がやってきました。そうです、旦那さんの職場なのです。
旦那が少し前から私たちのご飯を考えてくれていました。そして昼間からシャンパン、赤ワイン、白ワインと呑んでご機嫌で楽しい時間を過ごしました。
あっという間にデザートまで食べつくしました。
楽しかった~。
旦那は当日カップラーメンを買ってきて本当に出そうとしてたらしい(笑)

贅沢させてもらったなあと思った一日でしたとさ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-31 11:45

1週間ぶり~

この1週間私少し充電しておりました・・・って意味が分からないよね?

殻に閉じこもって色々考えていたという感じです。
色んな人に意見を聞いて「ふむふむ」という感じではなかったので。

たまにはこんな私も好き!!と思いながら1週間過ごしてきましたさ。(自分好きなんで)

そしてぼちぼち充電終わってのんびり歩き出そうかなと思えてきた今日この頃、そんなわけで今パソコンに向かっているわけです、ハイ。

人はいろんなことがきっかけで落ち込むこともあれば有頂天になることもある。
だけどやっぱり朝はやってくるわけですよ。
そんなときは流れに乗ってみる、そういうことです。身を任せてみる、そういうことです。
そしたらば何かが見えてくるかも知れません。

急ぎすぎてそこがゴールにならないように少しずつゴールを伸ばしていこうかなと(^  ^)

訳が分からないかな?
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-30 00:32

居場所

昨日小学校から電話がかかってきた。
「いぶきさんがお熱が出てしまいまして、すみません。」
なぜ謝ってくれたのかは不思議だったのだが、仕事を切り上げてお迎えに行くことに。
学校に迎えに行くのはいいのだが、「すみません、保健室ってどこですか?」
まだ学校の見取り図がいまいち理解できておりません・・・。

お迎えに行って、先生にお礼を言ってとぼとぼ帰っていたら
「いぶきちゃん、バイバイ」
「いぶきちゃん、大丈夫?」
とたくさんのお友達に声をかけてもらった。いぶきはぐったりしていたのでうなだれながら「バイバイ」と小さく手をふったのだがお母さん少しびっくりしました。

いぶきにはちゃんと居場所があるんだ・・・。
お母さん、いぶきは学校でちゃんとお友達と遊べているだろうか?仲間はずれにされていないだろうか?とか毎日すんごく心配していたけれど、なんだかそんな心配していた自分が恥ずかしいや。
 
「友達にたくさん声かけてもらって幸せだね、いぶき」と言って帰り道またとぼとぼと帰った。

そして今朝、いぶきはすこぶる元気で朝からしゃべりたおしております。
昨日はよく寝たね、良かったね。
また今日からがんばろうね。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-21 07:22

久しぶり!

昨日、本当に久しぶりにカラオケに行ってきた・・・。どれくらい久しぶりかというと・・・妊娠して以来だから・・6年ぶりぐらい。職場の人の送別会でした。
職場の子にそのことを伝えたら・・・
「じゃあ、コイン入れて歌ってたぐらい昔ですか?」と聞かれ
「どんな昔やねん!!」
おばちゃん悲しかったよ・・・。
少し緊張したけど、おもしろかった(^^)

また行きたいな。

旦那さんは相変わらず「楽しんでおいでよ」と優しい。

楽しいひと時が終わり、さあお金を集めま~すとしていたら・・・・!!!!またやってしまった・・・。1000円も入っていなかった・・・。
旦那に出る前に「お金もった?」と聞かれ
「持ってるよ!」と強気で答えたのに・・・。
旦那に帰りに行ったら
「は~~~」
とため息つかれました、えへっ。
だめだめですな・・・、私。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-20 07:58

お気に入りの場所

愛犬テルくんは相変わらず元気です。

好きな人・・・それはお父さん。テルにとってお父さんは遊び仲間であり、家族であると感じていると私は思っています。私には決してしてくれないじゃれ方をしているのがその証拠です・・・悔しい!

c0153044_755711.jpg

テルはお父さんの背中の上に乗ってまったりしています。
常にくっついていたいらしく、「あっちいけ」と言われてもめげずにびたっとくっついています。

愛されてるよね~。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-19 07:11

赤っ恥

今日学校に行った帰りのお話。

今日は役員会があったためにバスで学校に行ったのでいぶきとさつきとバスに乗って帰ることに。

「お母さんは前で両替してくるからそこで座って待っててね」と子供たちを座らせて両替機に向かった・・・。ところが!

c0153044_195548.jpg

oh~NO~!!!
すっからかんとはこのことだ・・・。無い!!!
行きは何にも考えずにいけたのがラッキーだったけど、久しぶりに動揺しましたさ。

すぐにバスの運転手さんに事情を言ってすぐに降りるのですみませんと言ったら、「いいですよ、次に乗ったときに払ってください。」と言ってくれた。
なんて優しい!
丁重にお礼を言って降りてきたけど、とんだ赤っ恥でしたとさ。
しかし財布に1円ちょうどしか入ってないってミラクルだよ、全く!
反省しながら帰りはとぼとぼ歩いて帰りました。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-16 20:02

衝撃的な発言

今日の帰りの車の中の出来事。
いぶきさつきの会話です。

「さっちゃんなあ、お肌つるつるやねん。」

「いぶきもやで~。」

「お母さんもかなあ?」とさつき。

「ちがうで~!!」といぶき。

何?!っていうか何だと(怒)

「大人になるとな、顔にぶつぶつできてな、顔がベトベトになるねん。」

ショック~!!あ~やっぱり見られてるのね、そんな風に・・・。

あまりに衝撃的なんでお母さんしばらく無言でした。悲しいな・・・。付け加えると、「結婚して」なんだと。
結婚してもきれいな人はきれいなんだよ。
あ~~しばらくは立ち直れない・・・。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-15 20:28

当選

この間のGW中の出来事。
何気なくFMを聞きながら衣替えを一生懸命していました。ラジオの声から「プレゼントのご応募は・・・」という声が聞こえてきたのでなんとなくパソコンを開いてインターネットから応募してみることに。商品は『ガラスのルームランプ』

結局番組の最後まで聞いていたのですが、最後にプレゼントの当選者を発表していた。なんとなく聞いていたら「最後のお一人は・・・」
当たった~~~!!!
私が声を大にして喜んでいると子供たちは不思議そうに(笑)
大興奮して「あのな、ラジオのな、プレゼントが当たったの!」と説明してみるもののあんまり分かっていなかった。だってラジオって何?からお話しなくてはいけないから(笑)

1週間後に届いたのがこれです。
c0153044_1713145.jpg

すごいシンプルでかわいいんだ~~。
大事にしようっと(^ ^)
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-14 17:14

さくらんぼ

そう、タイトルどうりついにさくらんぼの実がなりましたよ~~~!!!

我が家の次女さつきはとにかく果物が好きなので、そりゃあもう嬉しそうに一番に収穫して食べてました。
c0153044_20234727.jpg

しばらくは毎朝収穫して食べる日が続きそうです。

実は私はまだ食べれてないのですが・・・。
ここに越してきて3年。やっと実をつけてくれた。来年から毎年つけてくれるのが楽しみになりそうです。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-13 20:35

リッチなばちゃん

今日は久しぶりに大阪からばあちゃんが来てくれました。
しばらく会っていなかったので子供達も嬉しそう。いぶきの学校の様子など色々聞いて楽しそうでした。

ふとしたときにさつきがばあちゃんに一言。
「ばあちゃん、100万円あげるからね」
え~~~!!!
私も私の母もびっくりしました。
さっちゃん100万円という金額どこで覚えてきたのかしら?
「100万円あったら何しようかなあ」と二人でニコニコしながら考えてた。

買い物に行ったとき、「ばあちゃん買わないの?」と聞いていたさつきに
「ばあちゃん、さつきに100万円貰ったんやから何かってもいいんじゃない?」と私が言うと
「ははは!そうやね~。何買おうかな」と嬉しそうに言っていた。

家に帰ったら、さつきがまた一言。
「ばあちゃん、1000万円あげるよ」
また一桁上がりましたよ・・・。っていうかどこで覚えたの?それ・・・。

たまにすごい一言を放ってくれるさっちゃん、思わず笑ってしまって私は好きだよ。
[PR]

by teru-bouzuh | 2008-05-11 22:33