人気ブログランキング |

2008年 06月 09日 ( 2 )

続き

その日の晩、寝るまで娘たちは結局何もくれなかったので
「君たちさ~、お母さんに何かくれるんじゃなかったの?」
と図々しいが聞いてみた。
「あ!忘れてた!」
とあわてて部屋のほうへ行くと、お手紙をくれましたよ。

迷路じゃなかったんだと思いながら、手紙を読んで感動しました。

「お母さん、いつもお仕事がんばってるね。いぶきもがんばるよ」
と書いてありました。

by teru-bouzuh | 2008-06-09 22:31

my birthday

昨日は自分の誕生日。
だからどうってことはないのでけれど、日曜だったしのんびりごろごろ~っとしていよう、なんで庭の草抜きや部屋の掃除をしていた。
毎年家族の誕生日には休んでくれる旦那も今年は仕事がどうしても休めなかったので、お家でまったりしていた。

そしたら娘たち二人が何やらこそこそしだした。
「お母さん二階には今行ったらあかんで」
「どうして?」
「今さっちゃんと二人でお母さんの誕生日のお手紙書いてるから」

なんだろうなあと嬉しく思いながら心待ちにいていた。
「お母さん、もう来ても良いよ」
と言うので行ってみたら
部屋のドアにこんな張り紙が・・・
c0153044_8182939.jpg

「わ」と「は」の使い方が間違っていますが・・・。部屋に入るなというのでそこは入らず洗濯物を取り込んでいました。
夕方お父さんが帰ってきたので、買い物に行くことになり、部屋の戸締りをしようとしたらこんな張り紙があるのでお父さんに部屋にはいってもらい、戸締りをいてもらったら・・・。
「あんな、机の上にすごく単純な迷路しかなかった・・・」
c0153044_8235547.jpg

と旦那が笑いながら言ってた。
何でも貰ったら嬉しいし、いいやん、言って出かけた。
続きはまた今度。

by teru-bouzuh | 2008-06-09 08:28