人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強机

勉強机_c0153044_813459.jpg

タイトルどうり、上の子の勉強机です。
3月ごろから机を買うか買わないか悩んで、いらないということで落ち着いていたのですがやっぱりいるのかということでかいました。
しかも4月に入って学校行きだしてからです。

でもいぶきはすごく喜んでいたし、良かったなと。
最初いぶきは「机はいらない」と言っていました。
本当は欲しかったのかなと思い、多分私のことを気遣って「いらない」と言ったんだと思ったらかわいそうなことをしたなとおもいました。
いつもいぶきは人の気持ちを最初に考えてくれるいい子だなと思います。

どこに行っても誰に会っても「いぶきちゃんは本当にいい子だね」と言われます。
だけどそう言われるたびに少し母は「いい子にさせているのではないのか」と不安に感じるのです。

これだけでは無いので大丈夫なんだけどね。
もっと大きくなったらまた色々でてくるんだろうなあ、思春期とか。
とことん気長に付き合っていくつもりだけどね。

by teru-bouzuh | 2008-06-05 08:27