人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤っ恥

今日学校に行った帰りのお話。

今日は役員会があったためにバスで学校に行ったのでいぶきとさつきとバスに乗って帰ることに。

「お母さんは前で両替してくるからそこで座って待っててね」と子供たちを座らせて両替機に向かった・・・。ところが!

赤っ恥_c0153044_195548.jpg

oh~NO~!!!
すっからかんとはこのことだ・・・。無い!!!
行きは何にも考えずにいけたのがラッキーだったけど、久しぶりに動揺しましたさ。

すぐにバスの運転手さんに事情を言ってすぐに降りるのですみませんと言ったら、「いいですよ、次に乗ったときに払ってください。」と言ってくれた。
なんて優しい!
丁重にお礼を言って降りてきたけど、とんだ赤っ恥でしたとさ。
しかし財布に1円ちょうどしか入ってないってミラクルだよ、全く!
反省しながら帰りはとぼとぼ歩いて帰りました。

by teru-bouzuh | 2008-05-16 20:02