人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

火曜日。いぶきの入学式。ついにこの日がやってきました。みんなが楽しみにしていた入学式。いぶきもだいぶ早起きして朝からそわそわしていました。
私も朝早く起きたので、ゆっくりできるなと思っていたらなんだかバタバタしてしまい、結局みんなに怒られる羽目に・・・。うるさいやい!みんなのこと先にやって最後に自分のことするからバタバタするんだぞ!と逆切れ気味で言ったら「じゃあ先に起きて自分のことすればいいのに」と言われ、納得!
入学式には保育園で一緒だったお友達もたくさんいて、私もそんなには緊張はしなかったけど、着物着たお母さんもいてさつきの時は着物でも良いかなと思ったのでした。
いまどきの学校は教室が独立していなくて、つながっているのです。これにはびっくり!
学校探検に行きたいなあと大人ながらに思ったのでした。子供たちにとってめまぐるしく環境が変わるこの一年間。たくさんの友達とたくさんのことを学んでくれたらいいな。

by teru-bouzuh | 2008-04-10 21:42