人気ブログランキング |

つ~か~れ~た~

 いましがた遠路はるばる四国から帰ってきました。まあほんとにとんぼ返りとはこういう事かと思う今日この頃。しかも往復私が運転しました。
いや、いいんですよ、運転するの嫌いじゃないしね。
言いたいことはあるんですが、それは控えておきます。
 
今回は旦那さんのおばあちゃんの7回忌の法事。いぶきが生まれてすぐ亡くなってしまった。一回もいぶきの顔を見ることなく・・・。それが私も旦那さんも旦那のご両親も悔やまれること
。いつもお酒の席でその話になる。仕方ないことなんだけどね。

旦那のおじいちゃんのお家に今回は泊まることに。いぶきやさつきにしたら、ひいおじいちゃんになる人なのだが私たちは「お山のじいちゃん」と呼んでいる。
法事の時の話はまた明日にでもかきます。
そのお山のじいちゃん家にはいぶきとさつきのブランコがある。
旦那さんのお父さんが作ってくれたものだ。
c0153044_1556636.jpg

木の板と工事用に使う紐であっという間に作ってくれた。私も遊べるぐらい頑丈なものなんですよ。いつも「お山のじいちゃん家」に行くとこれで二人で遊んでいる。
私も行くといつも一回は乗るんです。大自然を満喫できるいいところなので大好きな場所です。

by teru-bouzuh | 2008-01-28 16:02