人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西弁

この間テレビである映画をしていた。なんとなくみていたら・・・号泣してしまいました。
別にそんな何が言いたかったのかもあんまり伝わらない、大しておもしろくもない映画だったのに。インフルエンザ明けで頭がぼけていたのか、歳のせいかは分かりません(@ @)
 そこで女優の女の子の関西弁がすご~く下手だったわけです。聞いてたらイライラするわけよ。イントネーション難しいのかな?関西弁って。
 たまにテレビでやってる大阪のおばちゃんの再現テレビとかってコテコテでしょ。あれ、ほんとに腹立ちます。あと何とか三兄弟のしゃべりかた。お父さんから子供からなぜにテレビであんなに偉そうにするのか。テレビを純粋に見ている方たちは関西人ってガラ悪いと思うに決まっている。
 小さい子供が関西弁を話すのはかわいく聞こえる。だけど不思議なのはおままごとをしていると必ず標準語になること!おもしろい。これは日本全国共通なのだそう。青森の子供もおままごとをすると標準語を話すんだって。おもしろい。
 そんな感じで今年ももう終わりです。今年一年お世話になった方々ありがとうございました。
よいお年を・・・(^ ^)
 

by teru-bouzuh | 2007-12-31 12:22