人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきものか・・・。

昨日久しぶりに実家に行ってきた。

いつも実家に向かう途中に新幹線の車両がたくさん置いてあるところが見える。
私も小さい頃は、そこを通る度に新幹線をみるのが楽しかった。

子どもたちもそこを通ると、「あ、新幹線だ。赤い目が光ってるね~。」などと言っている。

今回はさっちゃんが車の中で寝ていたため、いぶきが「お母さん、新幹線だね~。」
としゃべっていた。

しばらくすると、いぶきが「お母さん、新幹線な13匹いた。」
と言い出した。

私「・・・・・・・。」
いぶき「ねえ、お母さん、新幹線な13匹いた。」とリピート(笑)

私「ねえ、新幹線ってさ、生き物じゃないからさ、匹という単位ではないような気がする。」

いぶき「そう、だね~~。」えへへ~~~、と相変わらずたまにびっくり発言をしてくれる彼女。

そして実家について、母と父に話すと「あはは~~。相変わらずかわいいのう。」って。

いやいや、お母さんとても心配です(笑)

by teru-bouzuh | 2011-05-16 17:15