人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然・・・。

先日、久しぶりに実家の大阪へ行ったときの話。

いつもは車の中では娘たちは後ろの座席へ。
姉妹でなんだかんだと言いいながら遊んでる。

しかしばあちゃんが車に乗ると、娘たちどちらかが前の助手席へ。
今回はいぶきが前へ。
「お母さん、車って右曲がるときは右折って言うやろ?」
うんうんって聞いてると・・・。
「お母さん、じゃあ左に曲がるときは・・・。」
またうんうんって言おうかと思ったら・・・。

「砂鉄っていうん?」
はい?

いやいやいや、なんじゃそれ。
「いぶきさん、もう1っ回言ってみて。」と言うと、また砂鉄って言った(笑)
ときどき本気でそんなこと言ってるのか不思議に思う時があるんで、おもしろい。

しっかりものに見えて実はおとぼけぶり半端ない(笑)

by teru-bouzuh | 2011-03-29 19:32