運動会

ちょうど1週間前、小学校の運動会がありました。
さっちゃんにとっては初めての運動会。

去年までは、さっちゃん私たちと見る側にいて、一日中暑い中退屈しながら見ていたのに、今年は子どもたちいないので親ばかりの観戦。

さみしいな~~。

ところが・・・!
写真撮れてないし~~。おい!若旦那!

連日、運動会の練習を毎日頑張っていた娘たち。
運動会前日、いぶきさんが「明日は運動会の準備のため5,6年生がいろいろやってた。」と。
母が「じゃあ、運動場に線引いたりしてたんかな?」
いぶき「うん、やかんでな線引いたりしてたわ。」と言う会話をしていたらさっちゃんが負けじと参戦してきた。
「やかんで線引くんだったらやかんが足りないんじゃないの?」というさつき。
「ん?なんで?お手伝いしてるみんながやかん使うわけではないのよ~。」と言うと、

「違う!いっぱいいるやんか!」とじゃっかん怒り気味のさっちゃん。
わたしといぶきは・・・。しばらくふたりで考えた。
たぶん丸い円の中に、やかんがたくさん・・・(笑)

いったい何個いるんだろうか(笑)

そんなこんなで運動会も炎天下の中、無事終わりました。
炎天下の中四国から来てくれましたじいちゃんや早朝からお弁当を作ってきてくれたお母さんに感謝です。

この先の続きがあるのですが、また明日・・・。
[PR]

by teru-bouzuh | 2010-10-09 19:26