人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界征服?

最近、いぶきが『習字』を習いだしました。

3年生になってからというもの、連絡帳を見るとどうもちゃらい字を書きだした。
せっかくみんなに「いぶきちゃん、字がきれいだね。」って言ってくれてたのにさ。

テニスがしたいという彼女の意思はもちろん大事にしたいのですが、母としてはさ、習字をさせたかったので、
「字がきれいに書けるようになったら、テニス」という約束のもと習字に行くことに。

習字にも興味があったいぶきさん、楽しく行っています。
幸いにも、家から見える距離で教室があるので、自転車で張り切って行っています。


世界征服?_c0153044_20345979.jpg

これはまだ習いだす前の字。
夏休みの自由研究に書いたもの。
少し経ったら上達した字を載せれたらな~~。と思っています。

by teru-bouzuh | 2010-09-30 20:39