人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下山・・・

お盆に緊急でお山に帰った我が家。

お葬式やら、なんやらでお盆が過ぎてしまった。
そして子どもたちそのまま、お山にこもっていた。

1週間が過ぎたころ、電話して迎えに行くというと、
「子どもら、まだ帰らんと言ってるからまだいい。」と言い残し電話を切られて。
そしてまた1週間過ぎたころ、また電話が・・・。

「あんた(私のことね)、一人でここまで(香川)来るんやろ?しかも日帰りで。危ないから私らが連れていくから~~。」と。

ほんとにありがたいんだけど、そこまでしていただくのは申し訳ない。
「子どもたちをお世話してもらって、連れてきてもらうのは申し訳ないので私が行きます。」と言ったのですが(ほらお嫁さんの立場ってものがあるでしょ)

結局のところ、お言葉に甘えて、帰ってきました。

久しぶりに会う娘たち。
少し大きくなったような・・・。ぽっちゃりしたような???

別に感動の再会でもなく至って普通。
うちの若旦那、少し前の日に「いぶきとさっちゃん、元気かな?」って泣いてたのに。

楽しく過ごせてみたい、よかったね。
子どもたちがいない3週間、私たちはほんとに質素な生活をおくっていました。
満喫はしていたけど、やっぱり子どもたちがいない生活は物足りない。

さあ、また学校のあわただしい生活が始まる。
この夏、どこにも行ってないけど~~~~。

ビキニ買ったのに~~。
下山・・・_c0153044_652572.jpg

お山で竹トンボを作ってもらう子どもたち。
今回は、若旦那がアーチェリーをつくっていました、すげー。
それを楽しく遊ぶ子どもたち。
サバイバル・・・。

by teru-bouzuh | 2010-08-30 06:53