人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事仲間

今の職場で働き始めて、かれこれ1年半過ぎました。
オープンのときからのらりくらりとがんばってきた。

もう一人、オープンのときから一緒にやってきた人がいる。
結局の所、私とその人だけになってしまった。(オープンからやってる人がね)

その人が三月に辞めてしまうことになった。
寂しいけど、でも引き止めることも出来ない。
だって言い出したら聞かないの知ってるから(笑)

その人はとても控えめで、物静かな感じの人。
私とは正反対(笑)
私はその人のことがとても好きだ。
その人が仕事のことについてしゃべるととても重く、そしてその通りだと思う。

その人は「〇〇さんとは友達だし、仕事辞めてもまた一緒にランチ行こうね。」
と言ってくれた。
とても、嬉しかった。

友達と言う言葉を使っていいのか、迷うことがあります。
仲良くさせてもらっている人たちはみんな年上だから。
だけど、大好きな人ばかり。
友達という言葉の重みを感じる今日この頃でしたとさ。

by teru-bouzuh | 2009-01-18 09:56